微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆

スポンサーサイト


VitaminX Evolution感想【清春vs衣笠】

ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る



20080407222747
俺の嫁は右上。


てなワケで!ついにウチにも・・・
“すーぱーさぷりめんとぼーいず”がやって来たってばYO!!(太秦まで買いに行きました)

カンタンに特徴をあげると、
●良い所
・ボイス
 フルボイスではないものの、よく喋る。PS2版で良かったトコは大方外してない。T6ルートはもっと喋る。
・T6ルート
 と、見せかけてB6ルートだったりするから困る。
・システム、操作
 ボタンでもタッチでも。とっても親切設計。
・イベグラタッチ
 ただのギャグ。
・おまけボイス
 DSではカットされてると思ったのにw
・シナリオ、ED
 なんというボリューム。


▲悪い所
・ボイス音の悪さ
 ときメモの前例もあるしDSだから、という問題ではないハズ。声優豪華なのに残念;
・イベグラタッチ
 3箇所しか触るとこ無い。


以上、こんな感じ。悪いとこの方が少ないぞヽ(゚∀゚)ノ☆


【清春vs衣笠】
ハァハァ・・・い、今起こった事をありのまま話すぜ・・・。
衣笠正次郎・・・ヤツの正体は☆☆でも◇◇でもなく、@@@だったんだぜ!


赤ん坊の時、××が落下した教会で発見され、その姿はさながら☆☆であったとかなかったとか。

幼い頃の衣笠は清春以上の×××で、どんなトラップもドンと来い。
イタズラだけでは飽き足らずペ×タゴンに侵入して世界中から狙われたり、今でもあの頃を思い出して「なんですべて潰しておかなかったかな、と・・・(黒笑)」とのたまう。
この頃、未踏峰・須弥山やニンフが住まうとされるヘスペリデスの園を訪れている(本人談)ことから、ヤツが@@@であることは間違いない。
デスポロビュート(おそらく魔界)でできた51人の珍しい友人たち
 長門有希、朝倉涼子、ケロロ軍曹 、羽入、神楽、ウルトラマン、ドラえもん、ラム、ピッコロ、フォックス・モルダー、E.T. 、オレンジマン

教師となった今も時折マッドな一面を覗かせる衣笠は、密かに校内に黒い虫を放していたり、主人公のために清春にぁゃιぃ薬を飲ませ「らんらんる~♪」な××にしてしまい、結果、学級閉鎖に追い込んだ。


また、衣笠の家を見た者は未だおらず、これまで後をつけていった者達は葛城銀児を除き全員行方不明となっている。地図上では×木ヶ原樹海に位置している、まさに魔の領域。
『召喚機』と呼ばれる衣笠のケータイには、『非通知界外着信』という意味深な表示がされ、うっかり応答した主人公は「ピーガガガガーキーーーーーン。キュルルルーピーガガキーン」という謎の声を聴いた後、×××された。


晴れて結ばれることとなった主人公と衣笠だが、卒業式の日、衝撃の事実が明かされる。
放課後、ヤツに言われた通り保健室最奥のベッドに潜りこんだ主人公は、どういう訳か見知らぬ部屋に転送され、そこには、うわなにをするやめrftgyふじこlp;@:


-完-

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

