微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆

スポンサーサイト


バイオ4 プレイ記①~俺の吹く口笛は割と明るい歌で~

バイオハザード4 Play Station2 the Bestバイオハザード4 Play Station2 the Best
(2006/08/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


憎き風邪のせいですっかり書くのを忘れていた。
そう!ついに!ラクーンシティのヒーロー・レオン様がウチにやってきたのだ。
買うのをしぶってサークルで手当たり次第に「バイオ4持ってない!?」と聞いて回った2日後の出来事だったように思う。
廉価版とはいえ3700円をこのテライケメンの為に出せるか否かの選択。悩んだよ?悩んだよ!?
買ってしまったら絶対にクリアしなければならないという消費者にのしかかるプレッシャー・・・。
借りてしまえば「あぁアレ?怖くてやめちゃった☆てへっ」で済むかもしれない!
蜘蛛男3DVDのプロモを横目に気がつくと俺はレジへ・・・いたような気がしないでもない。

帰宅。
早く封を切ってレオン様の香りをスンスンしたい・・・そんな想いとは裏腹にパッケージ表紙のゾンビ・・・ではない村人達がこっちを睨んでくる。
「もしスンスンしたらおじさまの匂いまでうっかり吸い込んでしまうかもしれない・・・!」
俺はとりあえずMにメールすることにした。

スンスンは諦めフツーに開封すると、中にはイケメンのポラロイド(※取説)がズラリ☆
これで3700円の元は取れたと確信する俺、参上。
この際、凶暴な村人に立ち向かうアドベンチャーなんてできなくていい。
Mから「今からレオン様見に行きます!」というメールを受信。
しかし冒険には下見も大切だ。恐る恐るディスクをPS2にセットした。

タイトル画面。
タイトルだけで
「レオン様に手を引かれているのは俺。
そう思い込むだけで3700円(ry

プロローグ。
レオン様の若干やつれた声がセクシーすぎる件。
27歳にしてこのお疲れっぷり。声に重度のストレスを感じる。そりゃそうだ。(バイオ2参照)
軽いジョークなんかも飛ばしつつ、警官のおっちゃん2人に車で運ばれていくレオン。

NO SMOKING
勧められたタバコをさりげない仕草で断る姿にきゅん。 結婚してくれ。

ほどなくして、レオンは村の様子を見て来るハメに。おっと、操作は俺だった。
近くの民家でおっさんに「この娘を知らないか?」と写真を見せ尋ねるレオン。
おっさんは謎の言語を呟くと、おもむろに斧を取り出す―POOOOOOOO!!!


こうして、レオンと俺(@アシュリー)の旅が始まったのであった。

to be continued?
♪LOVE ME/TO THE HONG KONG KNIFE

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

