微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆



アビスの良い所悪い所

悪い所ばっかり書きなぐってしまって…アビスにはちゃんと評価されるべき部分もたくさんあるので反省の意味も込めて書きますね。

【良い所】
●戦闘(スタオ3そっくり)
・FOF変化・・・派手な演出がイイ!カッコイイ♪
・フリーラン・・・これのおかげでプレイヤーは絶対生存。
・キャパシティ・コア・・・好きなタイプに成長させられる。
●コスプレ
まさかコスプレを楽しめるゲームだとは!!!水着イベントはこの作品一番の山場だったと思われるwww
バスローブからチラリと覗く大佐のビキニwww
おかしな服装をしていたらスキットや戦闘でもツッコミが入る細かさw
●女子向け要素多し
称号に「ツンデレおじさん」等、妖しい公式設定。自重しない雪国トリオ。
●ストーリー
いい成長物語。※オチがアレでなければ。
●キャラ個別の料理
何でも肉を入れたがるアニス、うどんは月見な大佐。
●あらすじ(主人公の日記)
感情移入しやすい。最後のページは泣ける。
●キャラ
ミュウや女キャラ、パッと見苦手だったけど割と好きになれた。
●音楽
『カルマ』のオルゴール、戦闘アレンジは反則。

【悪い所】
●ロード、読み込み時間の長さ
このゲーム最大の難点。店に入るだけで4秒、戦闘からマップに切り替わるのに8秒、みたいな。
セーブの遅さはもはや多めにみるしかない。
●ストーリー
報われないオチ。最後までオリジナル>クローン思想。
●音楽
桜庭統ファンなのだけどVP2と似てるのばっかでがっかり。あとフィールドの曲うるさい。
●おつかいゲー
いくら飛行機とはいえストレス。
●キャラ
自分たちの罪は棚に上げ、主人公フルボッコ。とても仲間とはいえない言動の数々。人間不信になる。イイキャラが死にすぎ。

こんなところかな?ちなみに管理人は雪国贔屓♪
大佐→ネビリム先生を期待したのに恋愛感情はないらしい。惜しい!キャラをもっと生かせYO。
いや、でも大佐は絶対…!しかしナムコ公式はサフィール→大佐←陛下というカオスw

大佐はルークの死によってやっと人の死を理解したのかもしれないな…><

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

