微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆

スポンサーサイト


テイルズ・オブ・ジ・アビス感想

ちょ!はああああああああああ!?
主人公嫌いなはずやのに、えええ、はぁあああ???なんで!?
なんもコイツ悪いことしてないやん!なんで?
直前の言動がちょっと悪かったってだけでなんでここまでハブられなあかんの?
可哀相にも程がある。子安まで嫌いになった。もうこのゲーム無理。

・・・と、発狂してから一週間、無事クリアした自分史上最低の鬱ゲー。

子安(=ジェイド・カーティス大佐)のことは最終的に大好きになりました(ギャグ的な意味で)
まんま東京BABYLON時代の星史郎さん!
アビス=“テイルズ・オブ・ジェイド”とも言われている通り、すべての悲劇の元凶はこの人。
コイツの冷酷無慈悲には人間性を疑う、というかもはや人間じゃねぇ。
克哉様なんてカワイイと思える程の鬼畜っぷりw
それでも人を惹きつけて離さないのあのお茶目さ(;;´ω`)
それゆえわずかなデレでも「大佐は今すっごい頑張ってるんだわぁ~」という微笑ましい気持ちに。
それにしても「大佐、自重」、「大佐、KYwww」と言った回数、数えておくべきだった(ノ∀`)
大佐、ぜひ小学校の道徳の授業からやり直してください。

本題は噂のエンディング。
実は昨夜M貴ちゃんと朝まで議論してました。
レビュー見てると「ラストは感動」ってのが目立つよね。
え?それはつまり、皆アッシュが好きだったってこと?
ラストの『彼』の正体が、ルークかアッシュかは個人の自由解釈という話だけど、
ごめん。感動したとか言ってる人は、『ルーク』=ルークor融合体と解釈した人だけよね?
あたしもそう解釈したい、できたらずっとずーっと楽なのに!!!
けどあれは・・・ルークじゃない・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
ルークが帰ってくるような感動話ならとっくに後日談が発売されてるよ!
開発者インタビュー読むんじゃなかったって後悔はした。
けど、『彼』=ルークなのは何かおかしいと思ったからこそ、事実を調べちゃってたのよ。
確かに『カルマ』通り「僕らはひとつにな」った訳だけど、ルークは記憶だけなんて・・・。
よくもまぁそんなむごい結末を思いついたもんだ。
アッシュはルークの分まで生きて幸せになってくれ。じゃないと許さないから。

結局、オリジナル>クローンって概念は覆されずに、そのためルークも殺された(スタッフに)ような感が。
アッシュなんて操作したのせいぜい30分程度じゃん。
そんなヤツに生きて還って来られても。なぜ主人公を残さないの?ホントに哀れ。最低。

ところでルークを叩いてる人が多いようだけど、どんだけ鬼畜?w
あんだけ踏んだり蹴ったり、仲間からの理不尽ないじめ。
それでも未来を切り拓いてみせて、主題通りに生まれた意味も悟って、
それなのに結局報われなかった彼を、悪くいう人がいるんだね!?
大佐以上の鬼畜だろ、それ。

買おうと思ってる方。心臓・精神の弱い方はどうか思いとどまってください。人がいっぱい死にます。
逆に、仲間に裏切られたい、徹底的にいじめられたい、蔑まれたい、打ちのめされたい、這い上がっても蹴落とされたいという方には激しくおススメします。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

