微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆

スポンサーサイト


『微酔王子』ができるまで♪

この間、なんで『微酔王子』なの?と聞かれたので
今日はこの機会にサイト名のお話を♪

新しい名前を決める際、まず、とにかく短くてインパクトありそうなものにしようと思いました。
次にブログペットの『おうじ』。これを入れたいなと。
ここまではスムーズに決まったのですが、ここからずいぶん悩んだな~(;;´ω`)
『王子』の前後どちらに何をもってくるかで…うーん。

王子といえば皆さまご存知、アレも候補だったんです!

『王子さまLv.1』!!(マテ

というのは半分くらい冗談で(半分本気かw
でもブログペットといえば謎の電波発言が特徴なので、『Lv.1』はかなりイイとは思いましたw
が、BLゲームと同じ名前でやっていく勇気も無く(つ∀`)

そんな時、謎めいたタイトルが多くて、何かありそうと探り始めたのが斉藤恒芳のサントラ。
斉藤さんはあの葉加瀬太郎とユニット結成もしていた方で…。
(小学生の頃によく聴いていたCDが実はこのユニットだったと知るのは後のお話w)

私が初めて斉藤さんを知ったのは『闇の末裔』!
メインテーマ「哀しみの追尾」は、きっと一度聴いたら忘れられないです♪
サントラ1,2ともにどれも素晴らしい曲ばかりですが 一番好きなのは「運命の邂逅」。
都筑・邑輝の悲痛な過去、背負ってるもの、その中で結ばれていく都筑と密の絆…
そんなシーンで流れ、この作品の重い面を引き出してくれる一曲。
…の、ハズだけど今ここにあるのは総集編DVDなのでなんともwww

この曲が『タイドライン・ブルー』でアレンジされて
使い回されていたのにはショックを受けましたが(;;´ω`)

おおっと話がそれちゃったじゃないか∑(´ω`ll)
そんでまぁ斉藤さんが曲担当のアニメはチェックするようになって
ホリック劇場版サントラも借りたわけですよ!
そこで目に付いたのが「侑子は微酔機嫌」。
微酔、“ほろよい”とも読めるけど“びすい”って響きに惹かれて、
これなら『Lv.1』要素も出せるかな♪とw

そんなワケで 『微酔王子』がここに生まれたのです(*´ω`)

…しかし最近のおうじはどうも酔いが醒めてきたようで、発言がまともなのが残念w

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

