微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆



【画像】氷帝@世界の車窓から

0026135941.jpg

待ってました☆氷帝画像祭り!
まずはじめに謝っておきたい。
前回予告で「氷帝@修学旅行」と言ってしまったのだが、前言を撤回する。
なぜなら、これが修学旅行だとすれば
どうしてチョタや日吉、樺地がここにいるのか謎だからである。

では一体これは何の絵なのだろう?
妥当な見方でいくと合宿だが、それにしては車内が豪華すぎる。
氷帝なら当然なのかもしれないが・・・。
今回「旅行」としたのは、管理人の
「こんな感じじゃね!?」というファーストインプレッション故である。
加えて、氷帝+跡部+旅行=ドイツという勝手な図式により「ドイツ旅行」とでもしておく。
じゃあ制服は一体・・・。

まず、この絵を左・右・奥・手前の4つのエリアに分けたいと思う。
では右サイドから見ていこう。
右2人:宍戸&鳳
あの青学ゴールデンペアをも倒した宍戸・鳳ペア。
どうやら本を読んでいる宍戸に鳳が解説を加えている様子。
個人的には宍戸+本のミスマッチ具合が気になるところだが、
それ以上に拭いきれない「アッー!」の雰囲気。
鳳の手の絡み方が原因か。

奥2人:日吉&滝
非常に分かりやすい。出番、キャラともに薄味な2人を奥に追いやっただけのようだ。
滝(廉太郎ではなかったと思うのだが←調べろ)なんて、おそらく
「今日は写っててヨカッタね♪」くらいの扱いだろう。

手前2人:樺地&跡部
樺地が跡部に手渡しているのは何だろう?
見覚えのあるブドウの絵。どうやらビールではなくポンタのようだ。
しかし、あの跡部が庶民の飲み物を口にするのであろうか?いや、ない。

左3人+α:慈郎&岳人&忍足(+跡部)
今回の最大の謎はここである。
捉えようによっては何通りにもなりそうなこの絵。
2人が持っているのはニンテンドーDSか。
忍足が手にしているのは何だろう?テストの答案あたりか。
妥当な想像でいくとこうなる。

忍足「なんや岳人またそんなんやっててええんか?見てみいこの点。」
「うっせぇなー」
ジロー「わぁー0点だCー!俺もだC-!」

+αで跡部を加えたのは、4人で会話してるように見えなくもないからだ。
DSで脳トレか、はたまたどうぶつの森か、何をやっているのかは知らないが
個人的にはポケモン希望。
「おまえらまだそんなモンやってんのか」とバカにしつつ

「俺様のウィリアムなんてとっくにLv99だぜ」

とか自慢してる跡部希望。そんでもって
「裏技で100までいくんだぜ跡部ー」
「何っ!?Σ( ̄□ ̄lll) 」
とか、ショック受けてると萌える。
でもメンバーに聞くのは癪なので、家に帰ってネットで調べてると超萌える。

はくしゅ♪

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

