微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆



アニリボ

20080628124428
(六∀´)いよいよですね、僕の出番…クフ

早く来週ゥウウウ!!!

最近のアニメDVDは

20080627194239
設定資料集まで!
骸がいっぱい(六∀´)

花衣夢衣

20080627135225
まさしさんの死が長かったカオスに今、終焉を告げる…(笑)

華麗に傅く

黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
枢 やな

商品詳細を見る


嫁ふえた(^ω^)



骸さんに似ているというので。
結果、似ているどころか骸さん、
ジャンプ本誌に出てない時は貴族の坊ちゃまに傅いていた事実発覚。これなんて(六∀´)?

新妻との記念すべき邂逅日には嫌なこともありました
そこへ行って 平手打ち喰らわしてやりたかったです
人を殴ったことは人生この方一度もありませんが
本気で殴りたいと思ったのはこれが初めてです

新世界の神「お、女を殴りたいと思ったのは初めてだ・・・」

神の御心、わたくしめにもわかった気がいたします
でも昔 塾の先生が言っていました
「ビンタでも水かけでもない 一番効くのは牛乳」と
今度会ったらそれもいいかな と考えています

私は元気です セバスがいてくれる^^

白麒麟…

20080624183439
五行の、土……………………!?
それってまさか………あの人が……………!?!?!?

なんというアハ体験orz


20080624175250
不覚にも萌wwwwwwww
アシュヴィンいいよー

遙か4 【忍人ED】

股がけ許されるのが4章までで、同時進行できそうなのが忍人と遠夜だったので、まず忍人を。
ひどい理由(笑) いや、ちゃんと萌えてましたよ!だって譲ボイス♪
が、今作最も泣けるEDに足を踏み入れてしまったこと、この時私はまだ知らなかった・・・。

※以下ネタバレ含。頑張って書いた(●´Д`人´Д`●)

続きを読む »

遙かなる時空の中で4 所感

◆シナリオ面◆
忍人→遠夜→風早→那岐→柊の順にクリアしました。

このゲーム、結論から言うと

恋愛薄っ。

薄いどころか、皆無といってもいいです。
乙女ゲーに求められるはずのときめき・萌え要素が無い。
というかそもそも、恋愛過程がない。

初回、忍人をクリアしてしばらく。
呆然のあまり思わずM貴ちゃんに電話するほどだったよ!!!(笑)
3は、悲しい結末を迎えた八葉を救う運命書き換えシステムでしたが、今回も似たようなもの。
が、今回は悲劇のボリュームはそのまま、乗り越えた先にある未来が薄い!いや、無い!
甘々な1・2とは打って変わって、キャラ死亡EDという衝撃展開が加わり、3は驚きの連続でしたよね。それが好評だったのは、悲しみを乗り越えて強くなる二人の絆と、その先にある未来が輝いていたからこそでは??別に衝撃展開が見たいのではない・・・ルビパの意図が全くわかりません。シナリオを進める苦労と哀しみに見合うだけのEDもない。クソゲーかもしれない。

「これからあなたには過酷な未来が待っている。
それを補う幸せがあなたを満たすことはおそらくないでしょう」

この柊のセリフが開発者からの忠告だったように思えてなりません。

某キャラなんて、デレ5%→死亡90%→後日談5%
そんな力の入れ具合でしたよ。

堅物がやっとデレを見せ始める「この戦いが終わったら一緒に桜を見に行こう」

神子、王位に就く

死ぬ


死なないよう、全く話しかけずにやりなおす

神子、王位に就く

「そういえば遠い昔ここへ桜を見に来ようと約束した気がする」「私も」




そ ん な 馬 鹿 な


ケンカ売ってんのかと。どこの遠い昔だよ(笑)
お前は私に愛してるといったお前ではないだろう!?と。

ちなみにどのキャラにも後日談が用意されていて、クリア後にキャラに話しかけると小話が見れるんですが、本当に喋るだけで開いた口が塞がりません。しかもボイス無し。こんなにクリア要素が少ないと、「どこかに隠しスチルあんじゃねーの?」とまで疑ってしまいます。

それと言わせてくれ、柊の後日談。

なにあの蛇足。

見て非常に不快な気分になりました。
柊ルートだけは遙かクオリティだったと喜んだ直後にあれはない。

◆システム面
・希少な恋愛イベント(笑)にボイスがない。
なのに将軍のばーさんや雑兵にボイスついてたりする。イミフ\(^o^)/
・ポリゴン
トロワみたいに、抱きしめたり頬に手を添えたりするのかと思いきや、棒立ちじゃないか!
各キャラスチル7枚(笑)に抑えてまでやる必要あったの?
これが戦闘やマップ移動をもたつかせているし/(^o^)\

遙かなる時空の中で4 プレイ記①※ネタバレ含

20080621164442

♪零れ落ちる砂のように♪誰も時間止められない~♪

三木ぃいいいい!!!
な、なんだこのイケメンパラダイスは…これはいいハーレム(゜Д゜)
那岐だって眼中になかったが…フツーにかわいいなぁオイ。
しかしこのデキの悪いシムズは一体(笑)

20080621184913
骸の親戚かなにかですか?

20080621190319
風早は、こんなヘタレ顔もできます。
やべー!本命決まらねぇ!
風早→八戒 、柊→クフフ、那岐→密(闇末)、 遠夜→菫(花宵)
・・・そんな感じ。

20080621192139
朽ち果てた沼底に沈むも蒼瞳からは隠せない
朽ち果てた沼底に沈むも蒼瞳からは隠せない
朽ち果てた沼底に沈むも蒼瞳からは隠せない

20080621192432
直純また骸いうたよwwww

◆柊&Wii考察◆
20080622163819
「全てを識るもの」、という白虎の言葉。
ポスト・リズ先生?それじゃ芸がないよな…まだ分からんが。
とりあえず、ED見るまで信じていい人物なのか全くわかりません。
信じても、残忍な手段で敵を葬ったり。
でも信じる選択肢を選ばねば心は動かせない。お前は某霧の守護者か!
「もっとほかの書(=他キャラED)を読む必要があります」となり、4章以降、彼とは進展できなくなります。

私、Wii版を購入したのですが。
正直、Wiiである必要性は全く感じません(笑)
逆に操作しづらい!画質とか、こっち上なんでしょうか?それすら謎w
Wiiリモコンは電池なんだよ・・・orz

そんな私は誰ルートに入ったかというと、死亡フラグ立ちまくりの剣士。(3択w

20080622170417
姫呼びキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
やっとデレ期…長かった!・・・それどころじゃない件。
死ぬなぁああああ!!!
譲、もうお前の死は見たくないんだ…。

20080622182100
模範的死亡フラグwwwwwwwww

20080622210034
ちょ!忍人救済ED目指してもがいてたら直純ルート入っちまったい\(^O^)/

えー、えー、どうしたら…つか、今回難しくね…?
何回忍人の○に顔見たことやら。

ちょ、え…やっとの思いで忍人救済EDに着いたのに…これだけ?
今までの苦労と哀しみに見合うだけのEDでは…。
え、他キャラもこんななの?それ駄目じゃない?このゲーム…。

20080623053008
涙が…前が見えないよ…いやああああああ三木いいいいいい!!!

ワールドイズマイン

アナザーでKAITOに惚れた…!!!

遥か4プレイ投稿が増えそうなんで今のうちにリアル近況を…。
ずっと好きだった人のアドを聞けたの!それ以上進展はないけど、あたしには大きな成長だった!
んで、次の候補に名乗り出てくれたのは、
礼儀正しいと思いきやフタを開ければずいぶん生意気な少年。
どう扱えば…。

石田「星史郎君」

20080618174637
九龍で星史郎さんと一番仲良いのはコイツだと思う。

九龍おもしろいー、これフルボイスだったら神だったけどまぁアドベンチャー重視だしな。エジプト行きたくなる!私が男なら確実にトレジャーハンターなってますよ。
さっき初めて双樹バディで出かけたら
「私の胸で休む?」
と言われました。星史郎さんはそんなモンには興味ねぇ。
「ありがとう。遠慮しておくよ^^」
女の胸より財宝に情熱を注ぐあなたが好きです。

アビスアニメ化!?

20080616071016
ま、マジかぁー!!!
アニメの大佐…うーん、楽しみなような恐いような(笑)
あの克哉様をも上回る鬼畜王が公共の電波に乗ってもよいのだろうか。

パイナップルのせいで口内炎ができました。
骸さま\(^O^)/ヒドイヨ!!
♪眠りにつかない恋の骸に~♪早くトドメを刺してYO♪ by貴教MakesR(ry

610696

骸祭お疲れサマでしたぁああぁぁあああ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あたしはまだまだお祭り気分ですよ♪
いつもチョコケーキ(生クリーム嫌いだから)注文するのが当たり前になってたんですが
あちこちのサイトさんでチョコケーキ食べてる骸が!
そうだよ!あの人チョコ好きなんだよwww

昨日はナオとカラオケで『六道の日』祝いですよ
嘘です 六道の日なんて知りませんでした
ナオは「骸キモチワルイm9(^Д^)」と言って 
私と骸さんの仲を裂こうとしてきます 俺イ㌔
遊戯王やハルヒ、ギアスの映像が出てテンション上がりまくり
リボーンOP歌いまくり とにかく楽しかったよー!!!ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

明日の発表準備が・・・orz

むくろぉおおおお

20080609222427
誕生日おめでとォオオオォオオオ!!!

これまでのキャラ誕パーティ1、2を争うカオスっぷりでしたwwwwww

Buon compleanno!!

漁www


サンバァアアアァアァァア~♪⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

どうかこれからもベタすぎる世界大戦を目指すハイセンスな骸さまでいてくださいね!
ゴーイングマイウェイなあなたが好きですΣ(六_u*)。o O コポコポ
今日は祭りだぜイヤッホォオオオオオオオォォゥ!!!!
随時ケーキとパイナップルの画像をうpしたいと思いますw
ささ、お部屋の掃除掃除♪

ギアス。

おかえりオレンジィイイイィイイイ!!!

今日シュナイゼル顔ちがくなかった?瞳が…。
ゼロもシンクも駄目だな。
人は誰かのためといいながら自分のために動いているといういい例であった。
ニーナもどうしようもない件。彼女の劣等感はわかるから、叩きはしないよ。
だが今のあたしにとっての禁止ワードを叫びやがったので
思わずチャンネル変えそうになりました。

Love Slave

20080608061605
朝チュンのことかァァァアアアアアアア!!!

…まさに朝チュンなお時間に終了いたしました。
ごめんよMたん寂しくてつい理事に構ってもらいたくってさああああああああ

なのでネタバレは極力避ける方向で!というか眠い!w
ED&後日談。
普段から糖度高めなゲーム故、もう何されても平気というか。
プレイヤーには免疫ができちゃってるわけです
とりわけ理事に関しては、事情があるとはいえ同棲まで経験した相手なので。
EDを見るためではなく、そこに行くまでの過程を楽しむ、
EDはおまけ感覚でいいんじゃないかなー?葵は!

しかしEDは、突然流れだすキャラソンにふかざるをえなかったwww
よかった、歌ついてなくて(笑)

あっ、どうしても言いたいことひとつ。
「葵理事に水をかけてやりたいと思った」
好感度UPするコイツどーなのよwww

/(^o^)\

20080608001219
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

花宵ロマネスク@植物園

DVC00002.jpg
なんで宝生の人たちが木蓮に縛られてるのかはまだ知らんけど。
それよりめちゃでかい品種でびっくり。
DVC00014.jpg
諏訪部ー!てかクフフー!
DVC00007.jpg
紫陽さん・・・は紫陽花からとってるよな?たぶん。
20080607155124.jpg
キャッチ&リリースキター!
葵理事はゲスかと思いきや本当に可哀相な人だった。早くエンディング><
2008y06m07d_223202386.jpg
あやめ咲いてなかたよーさすが空気/(^o^)\
代わりに花菖蒲!
2008y06m07d_223005158.jpg
蓮太郎忘れてたので追加ー。
というか早くピンクの蓮が見たいんだよおおむくろおおおおお

あっ、菫なかったわ!パンジーもなかったしw

(六∀´)むっくむくにしてやりますよ

20080607153237
うわー!ホントにあったwww
初めまして温室☆とっても南国パラダイスでした!
パパイヤとかカカオもなってた!
20080607164232
どうみてもバナナです。本当にありがとうございました。

花宵ロマネスク

花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

スゴいのktkr

やっと1つイイ事があったので、浮上してる間に書いておきます!
M貴タンが買ってくれたこちらの花宵ロマネスク。
や、やばいぞ・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・
これ15禁でいいのか!?大丈夫なのか!?
絵が別の意味でスゴイが、それを差し引いても余りあるシナリオ量、濃度、相関関係、わりとオシャレなBGMそしてエロボイス&イベント。

ありがとうM貴タン。あたし元気出すよ。もう泣きません><
パンツとクフフとチャーハンとすぅちゃんと空気とサンジとCKに誓って・・・。
※遊佐・諏訪部・保志・鈴村・緑川・平田・小野

(六∀´)Ψ<キャッチ&リリース

映画3本感想。

レディ・イン・ザ・ウォーターレディ・イン・ザ・ウォーター
(2007/07/13)
ポール・ジアマッティ

商品詳細を見る

『人間にはそれぞれ、与えられた役割がある』

シャマラン監督は私の一番好きな監督。
それにしても出すぎだろwww

そのせいで不名誉な賞もいただいてしまったようで・・・。
評価は良くないけど、私は大好きです。オチが無かろうと!(笑)
一見、オリジナルおとぎ話ですが、どうやら社会風刺や聖書が根底にあるよう。
そういうのやおとぎ話がお好きな方に、ぜひ。


オーシャンズ13 特別版(2枚組)オーシャンズ13 特別版(2枚組)
(2007/12/19)
マット・デイモンアンディ・ガルシア

商品詳細を見る

この映画は観ると体がかゆくなります。注意。



イルマーレイルマーレ
(2007/02/09)
キアヌ・リーブス

商品詳細を見る

何度もポストを確認しあう二人の姿に、傷をえぐられました。
ぼーっとしながら観ていたのですが、タイムパラドックスは深くつっこまない方向でおk?
キアヌは本当に一途な役が多いなぁ・・・。
その一途さを世の中のチャラい奴らに少しでもわけてやってくれ。

また「おはよう」って言って

また夢をみせて
今日も元気で過ごせたらいいよね


ちょ、ハンタのOP良すぎるだろ…。
骸さんとこんな日々を過ごしたい、というか過ごす←
少しずつ熟睡できるようになってきた。夢も見れるように。
こうやって笑えるようになっていくのね。

新氷帝キャスト、というか約一名に話題が集中しすぎているけどもwww
んー…難しい問題。先代が良すぎただけに。

雨だぁー。
今日ヤフメオンにしておくのでお暇な方は構ってやってください(*´∀`)ノシ
