微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆



レザードのいないVPなんて…

気の抜けたコーラだ
ワサビの入ってない寿司だ

六道骸のいないREBORNだ!!!

 
キャラデザ変わった・・・?レナスやフレイがなんだか別人に・・・Σ(゚Д゚lll)
「ここから立ち去りなさい」
って言ってるけど、レナスは
「立ち去れ」
じゃないか?時間軸はレナスが創造神になるより前?

麗しき女神様のお帰りは至上の喜びですが、ああ、
「愛しき者」と書いて「ヴァルキュリア」と読むあの変態ロリコン眼鏡は・・・?(●´Д`人´Д`●)
何故PS2で出さない?という不満もありながらも、
まぁDS持っててよかったです。無かったら買ってでもやるだろうしな。うん。
今回は神視点ではなく人間視点、ということで全く新しいVPとして考えよう。

ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─ OFFICIAL SITE

ヘンな時間に寝ちゃった。

んー、久々の授業 長い。そして階段がキツい
初日にチャリでバテたの 変速が2になってるまま坂道のぼってたからだったΣ(゚□゚(゚□゚;)
チャリの機能すら忘れてるなんて(´;ω;`)ブワッ

VP2。
セラゲ2週目ー!!!
懐剣ティルフングで真田のおいたん(正しくはザンデw)他2名解放したら・・・
ドーピングし放題キタコレ\(*´▽`*)/
正直 大典の「俺が正義だぁーッ!」が聴けなくなると思うと寂しかったけど
ヴァルキリーとアーリィおかげで鬼です ありがとう!真田><。

鬱、だからゲーム。

昨日いろいろあってへこんでます ああー!
跡部とか星史郎さんとか銀、知盛、オスカー様、邑輝さん、ダンテ
それからバージルみたいな人だったら 二つ返事でお付き合いするのにィ・・・!
というワケでお返事はギリギリまで保留・・・(;;´ω`) うーん><

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 公式コンプリートガイド ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 公式コンプリートガイド
スクウェア・エニックス (2006/08/03)


これ買ったおー(*´∀`)
クリアはしたんだけども 子安のインタビューが読みたくてwww
けど声優インタビュー読んでおしまいってもったいない 2週目はじめちゃったw
おだやかで激しく、さわやかで陰湿。そんなレザードを演じる・・・」
ちょwwwでは一部紹介と感想♪

◇ハードゲーマー子安武人
「基本的にシューティングゲーム以外なんでもやります。(ry)恋愛系まで」
>やっぱりwww業界では有名なんだね(*´∀`)
「前々からレザードをまたやってみたいなと思っていたので」
>おおー感動!『VP2』待ってたってのもGJだ子安!

◇レザード・ヴァレスを語りつくす
Q:前作人気No.1がレザードでした。
「OPムービーの印象が大きかったんでしょうね(笑)」
>ぎゃああああああ流し目チュー!!!
Q:子安さんのレザード像は?
「彼の全てはレナスのためで、あとは関係ないんですよね(笑)必要なもの以外はゴミ同然に扱える人物で・・・」
>ゴミ同然キタコレwww

◇「VP2」のレザードを演じて
Q:最初はいい人を演じていますよね。
「ずっとこのままだったらどうしよう?と思っていたので最後にはちゃんと極悪になってくれてよかったです。「もっとねちっこく」「いやらしく」と指示がきまして、「そんなに?そこまで~?」と思いながらやりました。ゲームの中のねちっこさは僕のせいじゃないですよ(笑)「変質的に、変質的に」と言われて、いやらし~い感じを出しました。」
>ちょw子安もビビる変態さwwwwwwww
Q:いいレザードを演じてみていかがでしたか?
「本当に苦痛で仕方なかったですね(笑)早く本当のレザードをやらせてくれ、と思ってました。」
>中の人にも愛されてるwwwwww
Q:心に残ってるシーンやセリフは?
「シーンとしてはレナスのことを想って言っているところはどれをとってもいいですね。「レナス」と言った時のアイツの嬉しそうな感じが(笑)口から「レナス」っていう言葉を言えるってだけで、アイツはもう嬉しくてしょうがないんですよ。」
>いやあああ「アイツ」!なんだろうねこの気持ち!子安のレザード扱いよいよぉー(≧∇≦)b
Q:今回は○○○○になってしまいましたが。
「成り上がりにも程があるって感じですよね(笑)」
>まったくですw

◇さらばレザード、また会える日まで!
Q:ゲームのムービーにどのような印象をもたれましたか?
「僕は意外と3Dフェチなので少し萌えます(笑)」
>あんま意外じゃないwww
Q:あらためて声の入ったレザードの感想を。
「モーションキャプチャーをやっていただいた役者さんがとっても気持ち悪いお芝居をしてくれた事に感謝しています(笑)」
>レナスの結晶に向かって両手広げて走ってくレザとか最高だもんね(ノ∀`)
ま、こんなトコで♪

おうえん?

跡部景吾様がVPを解説するミラクルな動画

レザードの動画をようつべで探ってたら偶然発見!2じゃない、前作なんだけど、これが爆笑なの!!

跡部景吾クンもとい諏訪部が喋りまくるし、レザードのエロ声もやたら聞こえるし、なにより
「で、出たぁぁぁーッ!!!」とか叫んじゃってる跡部様に腹筋が限界wwww
まぁ実際に見てもらうのが一番早いですwwwwwwwwwwww

【動画】ヴァルキリープロファイルやりこみ RPG史上最高の一撃!
vp.jpg


そういえば前日のレザード77質が好評だったようでとっても嬉しいデスw励みになります♪

拍手しとく?

レザード&VP好きに77の質問

1,貴方の名前を教えてください。
紅亜です。
2,ヴァルキリープロファイル(以下VP)をいつ購入されましたか。
んーと、2000年の夏…だったハズ!
3,購入されたきっかけはなんでしょうか。
親友のおススメ&CM。
4,VPの特色『人物特性』。貴方独自の特性があるとしたら、なんでしょうか。
えーとね、『ミラクルメイカー』♪
5,それでは貴方の人物特性を4個以上、8個以下で挙げてください。
VPにある特性ですよね?近眼、楽観的、頑固、一途、ロマンチスト、勇敢☆ (笑)
6,もしも貴方に属性があるとしたら、6属性のうちどれだと思いますか。
聖属性と見せかけて、闇使ってくるタイプだよきっとw
7,1番好きなキャラクタはレザードですね?では2番目に好きなキャラクタはだれですか。
えー!10番目くらいまでレザードなんですが!?…レナスですね。
8,嫌いなキャラクタはいるでしょうか。(いなくても構いません)
ルシオのどこがいいのよレナス!!!
9,好きなコンビ、またはトリオなどはいますか。
レザ×レナ!!! メル&アリューゼ&レザードのコントも好きでした。
10,好きな魔法はなんですか。
「クゥ~ル・ダンセル♪」(CV.子安)
11,好きな大魔法はなんですか。
メテオスオーム&セレスティアルスター
12,好きな決め技はなんですか。
ニーベルン・ヴァレスティ!
13,好きな仲間イベントはなんですか。
ロレンタ~メル一連の流れ。レザードがいればいいの♪
14,バグに会ったことはありますか、また初めてのバグはどこで起こりましたか。
初めてはノーマル時、黒夢塔ボス戦。あとは数えきれん;
15,各エンディング(A・B・C)の感想をお願いします。
A=本当の意味での神ゲー。オチが、というより、ラスダンは原点回帰な点、BGMでの佳境演出。
B、C=見てないんだよね! でも内容は知ってるからいい。
16,3つのエンディングのうち、好きなものはどれですか。
Aしか(笑)
17,テレビCMは見たことがありますか。
「すべては幻。」
18,CD(ドラマ、サントラ、アレンジ、ボイスミックス)は購入されましたか。
サントラ持ってるー。アレンジ、ボイスミックスも聴いたことあります。
19,コミックス(土方悠、藍山恵)は購入されましたか。
前者は持ってましたね~。後者は立ち読みで。
20,小説(梅村崇、五代ゆう)は購入されましたか。
前者を中学校の図書室で借りました。
21,アンソロジー、四コマ集は購入されましたか。
アンソロ×1、四コマ×2
22,製品化して欲しいグッズなどはありますか
賢者の石♪ニーベルンゲンの指輪とか・・・無難?

ではレザード関連の質問へ
23,いつレザードを見初めましたか。

見初め…(////) 取説見た時点で、気になってはいました。
24,レザードの魅力とはなんでしょうか。
エロ声。変態。マッド。一途。敬語。眼鏡。ちっちゃい(笑)
25,レザードのカップリングで好きなものはありますか。
レザレナ!レザレナ!!レザレナ!!!
26,レザードのセリフで好きな言葉はなんですか。
「早く来てくれ…私は焦がれて焦がれて、胸が張り裂けそうだよ…。―愛しき者(ヴァルキュリア)よ!!」
「私も愛したいんだ。だから…死ね!!」
「ようこそ、女神ヴァルキュリアよ。今この瞬間をどれ程(ry」

覚えてる自分がすげぇwwwww
27,レザードの魔法で好きな魔法はなんですか。
だから~、「クゥ~ル・ダンセル♪」だって(笑)
28,レザードの唱える大魔法で好きな大魔法はなんですか。
ブルー・ティッシュボルトの言い方が好きでした。使わないけどねw

29,レザード絡みで好きなイベントはなんですか。
出てるイベントは全部!まぁ一番回数見たのはレザvsレナスですね。
友達と学校であのBGM口ずさみつつ、レザレナやってました(笑)
あぁ、ラストの輸魂の呪も感動しましたよー。
「身を削り、寿を削り、心を削る。其の為ならば、我が身を焦がす事も厭わぬと欲するも、願いかなうことあたわず。故に我、禁断の秘法に手を染めん、例え我が身穢れていても、例え我が心穢れていても、其を想う力、虚にして空。神韻のごとき響きと我は誓う・・・」

・・・人前で堂々と愛の告白しやがりますから(笑)

30,戦闘中のセリフで好きな言葉はなんですか。
「フッ、女神の気を惹くのも大変だ。」 ・・・あぁん桃色片思い☆★
31,全7種類あるフェイスパターンのうち、好きなフェイスはどれですか。
正直全部パッとしないんだけど(笑)、強いて言うなら呪文唱えてる顔かな。
32,ゲームで初めてレザードを見たときの素直な気持ちを教えてください。
OPムービーのチュー&流し目はそりゃあ度肝を抜かれましたw「ぎゃあ!こっち見んな変態っ!」って(笑)
33,設定画面のレザード、ゲーム画面のレザード、どちらの配色が好きですか。
あまり気にならなかったですね。
34,レザードと仲良くなれそうなエインフィリア(メル除く)は誰でしょうか。
あー…レザードは基本誰とでもやってけるんじゃない?うわべで(笑) いつ殺されてもしらないけどw
35,レザードの人物特性で、イチオシと思うのはどれだと思いますか。
イチオシ!?美形美形(笑)
36,『人物特性・近眼Lv8』とありますが、視力はどの程度だと思いますか。
0.1は切ってるんじゃない?でもベッドで顔が見えるくらいは(ry
37,レザードの人物特性にもうひとつ付け加えられるなら、なにを付け加えますか。
一途!これスタッフ絶対つけ忘れたでしょ!!
38,ステータス画面のレザードが持っている本は、一体なんだと思いますか。
『大いなる教書』←VP2より
39,レザードはどうやって賢者の石を手に入れたのでしょうか。
そりゃあレナスを想う心が結晶になったんだよきっと~☆(え
40,学生時代のメルティーナとレザードはどんな感じだと思いますか。
腐れ縁だといい。飲み友もいいなー♪ああ!レザ様とあんな関係でいたいぜ!
41,レザードの学院追放、一体なにをしでかしたかと思いますか。
生体実験?誘拐?
42,もし学院追放されていなかったら、レザードはどうしていると思いますか。
ロレンタにとってかわる。あ、でも先生ってガラじゃないなw
43,レザードはどんな風にレナスを見初めたのでしょうか。
人生に飽き飽きして学院の屋上でサボり中、ふと空を見上げたら美女が飛んで…!これで決まりだな☆
44,Aエンディング後、レザードはどうしていると思いますか。
あwせdrftgyふじこlp;@
45,ところで貴方はレザードのことをどう呼んでいますか。
レザード、レザ様。
46,ゲームでは小さいですが、レザードの身長はどれだけあると思いますか。
ホントにちっこいといい(笑)
47,見た目は着ぶくれていますが、体重はどのくらいだと思いますか。
アレ着ぶくれすぎだろー!中年太りみたい・・・適正体重ですきっと。
48,ついでに血液型は何型だと思いますか。
ABは公式じゃなかったんですか??(笑)
49,さらに誕生月はいつだと思いますか。
11月!さそり座で間違いない(笑)
50,オープニングムービーのレザードを見たときの感想をどうぞ。
あwせdrftgyふじこlp;@
51,レザード・ヴァレスの塔について一言お願いします
ホムンクルス安置室に入る時のドキドキ感はいつ行ってもイイですよねー!何回も行ったのでもうマップいらずです。上級配列変換サイコー!
52,もしレザードが武器装備できるとしたら、なにがいいですか。
ヒマな時出してる紫の炎似合ってるよね。ドラゴンオーブ持たせちゃえば?
53,魔術師、屍霊術師、錬金術師のうち、どれかひとつだけで呼ぶとするなら、どれにしますか。
「あたしの魔術師さぁーんっv」←逝ってヨシ
54,もし使い魔になれるとしたら、猫、竜、ベリオンのどれになりたいですか。
えーっと・・・一番可愛がってくれるのどれ??w
55,ある朝目が覚めると、貴方はベリオンになっていました。真っ先になにをしますか。
「レザード様、イカガイタシマショウ。(ハァハァ」
56,レザードの使い魔には、なんの動物が一番似合うと思いますか。
ドラゴンいいよドラゴン。あ!フェニックスとか!ポッター(笑)
57,土方悠さんのレザードをどう思いますか。
カッコヨス!ハァハァvvvvv
58,藍山恵さんのレザードをどう思いますか。
んー、可愛い系?
59,梅村崇さんのレザードをどう思いますか。
60,五代ゆうさんのレザードをどう思いますか。

忘れましたね…;
61,メディアミックスされた上記4つの中で、貴方が一番好きなレザードは誰ですか。
土方さん。
62,ところで・・・・・・レザードフラスコは知っていますか。
スタオシリーズですかね。
63,ところで・・・・・・クライス・キュールは知っていますか(笑)。
「何それ?」と思ってググったら!何コイツレザードじゃんっ!
64,貴方の考えるレザードのテーマソングを教えてください。
ちょwいっぱいありそうだwwwww
65,レザードを四字熟語でたとえると。
唯 我 独 尊
66,現代版VPがあるとすれば、レザードの職業はなんでしょうか。
社長♪ んでレナスが新米秘書あああああああwせdrftgyふじこlp;@
という小説を昔読みましたw
67,Aエンディング後の「あの」セリフについて、一言。(ブラムスの後に出る「あれ」です)
伏 線 か よ。あ、これは笑いました↓
「私は唯一!ヴァルキュリアに心を支配されていない人間なのだ!
・・・最も、別の意味では話は違うのだが。」

レザードかわいいよレザードwww
68,セラフィック・ゲートでは勿論レザードを仲間にして、主要メンバーにしていましたね。
答えるまでもないですね!
69,セラゲー1回目クリア時の戦闘メンバー、及びレザードのレベルはなんでしたか。
99直前だったような。
70,いま現在レザードのボイスコレクションは何%まで集まっていますか。
100%!当然♪
71,是非ともレザードに言って欲しいセリフはありますか
「愛しき者よ!!!」・・・ああw
72,告白タイム!レザードへの想いを綴ってください。
愛してます!けど誰よりもレナスに一途なアナタが好きなのw
ルシオなんか賢者の石で消しちゃえ♪お幸せにー☆

今後のVPの話をしましょうか
73,VPの続編が出て欲しいと思いますか。

6年待った甲斐がありました。
74,VP2(仮)にレザードは登場して欲しいですか。
あの伏線がありましたからねー、予想はしてました。
75,そのときの内容、及びレザードの役割はなんでしょうか。
主人公!・・・ある意味当たったね(笑)
76,VP2では初回特典版を出して欲しいですか、またどんなものが欲しいですか。
瞬殺でしたよね。レザード関連のモノはなかったので特には。
77,お疲れ様でした、最後に貴方にとってVPとはなんですか。
人と神との物語、至高の音楽、自分史上最高のRPG!!!


レザード同盟様から頂きました♪読んでくれた人もありがとう! ⇒拍手する?

ヴァルキリープロファイル2 -レザード-

わたしは どうやら間違えて買ってしまったようです





あっはっは!!!!!
ラブコメもほどほどにしろwwww

続きを読む »

ちょwwルーファスwwwww

VP2はラブコメだったwwwwwwwwwwwwwwww


俺のす~べて見てくれぇ~~♪
もwww笑い死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

◇ユグドラシル頂上、オーディン戦
何も言うことはありません。レザードがやってくれました。

◇レザードの塔へ突入。アーリィ・ブラムス・レナスがパーティ参加
ここまでパラレルとは思ってなかった…なんかパロ小読んでる気分orz
最終メンバーどうすればいいんかな?? また出入り激しいんでしょ?
あああ三姉妹の扱いわかんねぇぇぇぇぇぇ!!!!

この私を甘く見ないで戴きたい

やっとチャプター4突入!!
レオーネとアリューゼが遂に離脱。が、二人の残してった武器が強い強いwww
懐かしのヴァルキリーフェイバーとバハムートティアよぉぉぉ☆彡.*゜・。.*・゜*.。.゜・*.
ちょwww今までの戦闘はなんだったのwwwwww
そんなワケで うって変わってノリノリな私♪
いつ正体現わしたっていいわ ふふふふふ(*´艸`)

んんんレザードの代わりの魔術師どーしよ
あぁんメルくらいしか つーかレザードしかレザードしか(ry

終わりなき絶望をその胸に

チャプター3長げぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ただいま奉竜殿ですがぁぁぁぁぁ・・・OTL
くれあは開き直って  ○○○○との最終決戦を楽しみに頑張ることにしたおwww
メインメンバーは離脱するけれど 強力な武器を残してってくれるそうなので
レオーネも入れて頑張ってマスwwwアーリィお姉様wwwおっとwwww

今回のBGMについて 1のサントラは もーすり切れるくらい聴いたけれど
やっぱ1の方がよかったなー せめて戦闘はもっとハイテンション系がよかった
ただでさえ戦死者出しまくりな鬱バトルなのにw
こう ついつい口ずさんじゃう感じが良曲じゃない!?
「未確認神闘シンドローム」よかったよね! 何回戦闘したって飽きなかったもん♪
んでもっと好きなのが ボス戦の「Confidence in the domination」なんだ♪
コレみんな好きっていうよね!? ねねね!?

シルメリアが…テニミュが…

チケット…orz
次はきっと先行でとるもんね!!!

◇VP2
2ch攻略スレ見てたらば 見たくもないネタバレを見てしまった OTL
ホント、早朝アレ見たときはPCの前で“OTL”してたよぉぉぉぉぉぉ
ただでさえこの難易度で苦労してるってのに やる気まで失っちゃ もうだめぽ

言っておきます これは 子安の子安による子安のためのゲームです
子安武人氏ファンの方はぜひ♪
はぁ・・・ああああレザードがレザードがレザードがあwせdrftgyふじこpl;@

トライエース あたしでも思いつくようなシナリオ作んな


励ます♪

シルメリア初日感想

難。

何なのよこれ!?
グラフィックとかはホント凄いの一言に尽きるの!けどぉ・・・
何この難易度!? とくに戦闘ヤバス!!!
何回戦死したかわからんし!まぁ最近は封印石のおかげで強くなったけど 若干(笑)

さぁさぁ おたのすぃみのレザード・ヴァレスくんだおおお☆゜・:*☆*:・゜
初登場はイイ子すぎてどーしようかと思ったお!礼儀正しくてv
けど コイツは絶対裏があるんだwwwww
だって イベントではかなりのイイ子だけど 戦闘中ヤバくね!?

「この私に傷を…!」
「私の計画が…ッ!」
「この身体は、もう持ちませんか…ッ」
「アッヒャヒャヒャ(ry」


戦闘ボイスがネタばれ
wwwwwwwww
年齢不詳じゃん? 案外1のレザードが時空制御装置使って来たんじゃない!?
あー、けどレナスが自分のモノにならないのは分かってるしー・・・。
けど! 何か絶対ヤバいことやってくれてるって!
世界で唯一 レナスの創造物じゃないレザードだよぉ!?><。

つか メインキャラルーファス以外全員抜けるって冗談やめてホスィ…OTL
え!?何!?レザード以外戻ってくる!?なんでレザードだけぇぇぇぇぇぇぇ!!
いいもんね! 2週目でレザとキャッキャwウフウフv なことになってるんだ絶対!
ああ…真ラスボスだったりし(ry

⇒⇒もっと情報を!!

シルメリアに備えて

今からお風呂入って寝るの(*´ω`)


セブンにね 朝7時に届くんだって。フラゲしたかったけど まぁ無理な話w
もう攻略サイトバッチリ見つけてあるCー♪
レザードも案外早く仲間になりそうな予感v お世話になりますぅぅぅ☆゜・:*☆*:・゜


ヴァルキリープロファイル2極限攻略データベース

凍てつく時間に光り差し 物語は今

テニ夢プロジェクトがあいかわらずお祭り騒ぎで大変デスwwww
今度なにか許可もらってUPしますww相関図とかダメ?www
いやぁ もう紅亜と名乗るのが畏れおおいの 今ではwwwwwwwww
おっと あと3時間半でタンゴ♪タンゴ♪タンゴの時間♪

え~…シルメリア発売までいよいよ秒読みとなりましたね!
オフが予想外に忙しくてカウントダウンはできそうにないの><。
けどCMはもう4,5回見たよv BGMまで6年前の引き継いでるって 本当に凄い
スタッフの愛を信じて 再戦の時は もうすぐそこ

成長を怠れば 衰退に転じるは世の習い

発売記念イベント「VALKYRIE Festa 2006」(Game Watch)

行きたかったよぉぉぉぉ~><。
うはっ 声優トークネタばれしすぎだってばwww
桜庭氏も「曲は作っているんですけれど、どこでどの曲が使われているか知らないんです」って 爆弾発言にも程が・・・(。_。;)))

シルメリア公式サイトに新たなPVが!
前作プレイしてれば2のラストは分かってるワケだけど
なんだか前作以上に陰謀渦巻くお話みたい 心配…(つД`)
けど前作キャラのキャスト 替わってなくてウレシイv
でもアーリィが井上喜久子じゃない…?
こっちの声優さんの方が威圧感はあるけどねー うんうん
レザードも ただの天才美少年に成り下がったかと思いきや
ムービーでどんどんボロが…ヨカッタヨカッタ(ノ∀`)

今回新たに判明したキャストですっ☆゜・:*☆*:・゜
ルーファス…中村悠一
レオーネ、アーリィ…田中敦子

一人二役!? これまた陰謀のかほりがいたしますなぁ(*´ω`)


お役に立てました?

