微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆



Genius or King

テニスの王子様Driving Smash! side Geniusテニスの王子様Driving Smash! side Genius
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


テニスの王子様Driving Smash! side King(amazon)
テニスの王子様 Driving Smash! 登場キャラ一覧(KONAMI)


Geniusの売り上げが非常に心配な件

ずっと幸村様のターン!

これを見た瞬間、急いで当時うpしようとしていた記事を掘り起こしました。
私もプレイしていて恐れ慄いたセリフ集です。
※動画のセリフすべてがゲーム内で使用されてる訳ではありませんが、下記は実際にあった出来事です。

手が止まってるよ?

そろそろ始めてくれるよね?

…ふぅ(盛大な溜息)

→考え中かい?

まだ決まらないの?

→うーん…

→焦らないで頑張って!

ふーん↑





寝るのは家に帰ってからにしてくれるかな?^^

ある部長と部員の会話

「よくやったよ、赤也!」
「真田副部長に自慢しよーっと!!」
「…赤也?^^」
「…はい?」
「弦一郎なんかに報告したら…←ホントにこんな顔w
…どうなるかわかってるよね?…フフ^^」
「…!!!も、もちろん報告なんてしないっすよ!やだなぁ!冗談っすよ~」
「…ゥフフ」
「こ、こっえ~!!!!(PД`q。)」

※実際にカードハンターであった出来事です。

ドキサバ山麓~乾ED~

理屈じゃない…!( ;゜Д゜))))

声は社長なんだ…社長のハズなんだ!なのにどうして…どうして心が騒がない!!!
乾とはよく身長+牛乳の話に。私は牛乳一滴も飲めないんですが大学に入っても伸びてますw 
ちょっとでも社長に近づきたいっ>< 社長と乾どっちが背高いっけ???
社長=186cm/65kg 乾=184cm/62kgだそうですわぁ・・・社長はともかく乾までそんなモヤシw
以上、ただいまドキサバ目隠しプレイ中の紅亜さんでした←どんだけw

20070708192316
すごく・・・データです・・・・。 恋バナくらいフツーにしろYOwww

20070708194638
たしけて!!!笑いが止まりませんwww

20070708195055
HA☆NA☆SE!! この虫野郎!!!

社長「RE☆RE☆RE☆冷静になれ!俺が…まさに…ブルーアイズ!!」

20070708200921

「二人のデータをもっと増やしていこう」


歴史に残る名言ありがとうございました\(^o^)/

「君と腕を組んでもいいだろうか?」
「はい…でもちょっとバランス悪いですね」
!!!…あたしもっと背高くならなきゃ社長と腕組めないんだわ!牛乳飲も!←乾の存在w

あっ、風林火山始まった!でも今日は謙信出番なし?

ゆっきむーら↓スペクタクル

20070619164527
いくらあたしのデッキが凶悪跡部だからって手塚にそれは失礼だと思います幸村様。

全力でチャリこいで来たのにドアノブが壊れていて教室に入れませんでした。
外で座っていたら「今日は出席取りませんので~」です。なんぞこれ。

サークルのヲタ先輩に毎回らきすたをゴリ推しされるんだけど、理由が「主人公がお前にそっくりなんだよ!」です。なんぞ(ry)

あー、一日でごっそり稼げるバイトありませんか。

そういえば跡部様の

20070612212224
負けた後のセリフって聞いたコトないよなぁ(`・ω・´)

ほら、越前の時はああだったし…たしけもセリフ考えんのが面倒だったんかなw
敗北の似合わない人ってスゴイなぁ…すごいぞー!かっこいいぞー!ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ←緑社長
社長は「キエエエエ!!」「全滅めつめつめつ…」もしくは「負けたら自殺するわ」ですから(;´▽`A

カードハンター2週目

20070609164107
オワタ\(^O^)/ 強靭☆無敵☆最強

20070609164407
おねがい跡部様…魔王の神経を逆なでするようなコトは…!!(@_@;)

20070609164820
跡部様死亡フラグwww

20070609170755
跡部「…当分テメーとやるのはゴメンだな」

ホワイトデーは三倍返し(;´▽`A

カードハンター1週目

20070605092452
ラスボス跡部wオワタ確実にオワタwww

左のPLAYER手塚があたしね。手塚っつっても中は跡部デッキ(~▽~@)
トーナメントの相手はランダムで決まるんだけど…え、何、ここまでくるともはや運m(ry)
サエさん→仁王→不二と勝ち抜いて参りましたが(この3人も因縁ありすぎて困るw)
跡部は経験者の方々によるとトーナメント中、「鬼」と呼ばれているのでじっくり研究してから挑もうかと(´;ω;`)
てかあたしのデッキこの跡部を真似て作ってんのに!まっ、負けないからねっ><

20070605092638
跡部様正論すぎワロタwww

20070605092830
「俺はいつだって最初からクライマックスだぜ!!!」 by AIBO&王様

20070605095645
「跡部、うるさいぞ」

んんー楽勝だったZE!!
やっぱ跡部は鬼で、数分で2点取られてポカーンだったけど樺地に入れ代えてやったら一瞬で逆転してオワタwww

20070605193427
おまけ。テンションの低い社長wカードオタまで秒読みワロタwww

転校生を紹介しまぁす♪

20070604172133
今日からこのクラスで一緒に勉強する事になった、跡部景吾くんです!
みんな、仲良くしてあげてねぇvv

…跡部自重。

今コンタクト買いに行ってるとこ。
メガネで外出なんて初めてかも…全然見えないw

ずっとずっと

この俺のデッキには(ry

俺様のターン!!!(*・`ー´)σ☆゜・。.*・゜*.。


・・・跡部様はあんまり使ってません(笑)
更新遅くてごめんなさい;モブログ調子悪いなぁ。
カードハンター安かったので購入♪これ意外にハマる!
コナミお馴染みのミニキャラがもー可愛くって可愛くって!>< ときメモ思い出すなぁv
でも試合時間が長いのとロードついてないのが欠点。欲しいカード入ってなくて何度リセット押した事かorz
笑えるカードいっぱいあるのでまた後ほどネタでw

ついつい試合開始の「START」が出た時に「デュエル!!」って叫びたくなるのがデュエリスト魂ってもんだZE☆
攻略本も買っちゃったZE!これで兄サマくらい立派なデュエリスト(=カードオタ)になってやるZE☆

真田バレキス&ドキサバ近況

「フッハッハッハ!どうだ、いい感じだぞ」
「なんと!日本中の女子が真田君に注目しています><」
「さっすが副部長!あと一息で皆メロメロじゃ~♪」
「先生、お 願 い し ま す」
「よし、わかった」


ヒロシ\(^o^)/


●ドキサバ近況&一言感想〆(・ω・。)
山麓⇒真田、赤也、不二、忍足、柳、リョーマ、ヒロシ、岳人
リョマたん
イベント的には嫉妬イベで萌え死ぬ。けどフツーにしゃべってるだけで死ねる。
「ん、サンキュ」だけでご飯食べられる
てか皆純にオトされるゲームかコレはwww
噂のキッスはもの凄いのを想像して挑んだので「あ、なんだこんなのか」って感じで見られたw
真田
爆 笑 
なにこのスチルの多さwww
赤也
「上に乗る」とかいう言葉を何度か聞いたのは気のせいですよね^^
不二
な、何も覚えていない・・・( ;゜Д゜))))
忍足
逃げろデコレーションされる前に・・・!

「あ、あーん」
ヒロシ
「あなたの前では私は紳士でいられそうにありません」
援交にしかみえんかったけど最後の最後で紳士を捨てて呼び捨てとはw
岳人
「そりゃ仕事やテニスに対しては真面目だけどよ。発言が変だぜ。あれ、素でやるから、たまに笑える」
ちょwがっくん腹黒www陰でこっそり笑ってたんですね跡部をw

うーん次は・・・ここらでもっかい幸村様かな(*´∀`)

ドキサバ状況…〆(・ω・。)

おい、山面白いなァ真田!! 読み込みでキモい温泉イベも追加されて一層www
てなワケで、サバイバル満喫してます♪
山麓⇒仁王、柳生(途中放棄w)、手塚、日吉
海辺⇒幸村、跡部、木手、ジャッカル、ブン太、宍戸、佐伯(放棄)

手塚・日吉はおもしろかったからレポするかも!
さぁさぁ次おじいちゃんいきますよー⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

ドキサバ海辺~幸村精市~ ②+頂き物

幸村様の宇宙&告りEDを見ようとさっき2回目やってきました。
ハァハァ・・・今起こった事件を書きます(つд∩)
これからはYの方から話しかけてきてくれるというので、楽しみにしてます!と、紅亜さん。
「じゃあ、期待に応えられるように頑張らないとね。

俺が本気を出したらすごいよ?^^


「どう、すごいんですか?」
「それは今後のお楽しみだよ♪ フフ^^ ←この「フフ」が今までにない凶悪さなの!!((゜゜дд゜゜ ))  
 
Q:好きなタイプ=健康な人について
「・・・ジャッカルにきいたね?」
「そ、そうです」
「そうか・・・ジャッカルがね。フフ・・・少し言い聞かせておいた方がいいかもしれないな・・・^^
「(な、何だか今、ゾクッとした・・・)」
「ん?どうしたの?^^」
「あ、いえ、何でもないです、はい」

ジャッカル死亡www脚本ネ申すぎワロタwwwww
結局コスモは出なかったんだー木手クンなんか2回もあったのにね。
きみちゃん曰く「Yは存在自体がコスモ」だかららしいよ!まったくね(つ∀`)
そう木手クン!Do Your Best!!のmoe画伯から素晴らしき贈り物を頂きました!括目せよ!!
 
moe画伯プレゼンツ!!

「キラ・・・ネ申!!!」

ドキサバ海辺~ジャッカル桑原~

す ご い バ カ ッ プ ル を み た

 この主人公、設定は『気が強い』だけど、3人攻略しても『料理のできるDQN』にしか見えなかったのね。
その上あのビジュアル、プレイヤーは皆萎えたと思うのよ。でも、今回ばかりは主人公光ってた。
ではそんなジャッカル感想♪ J=ジャッカルね。

続きを読む »

ドキサバ海辺~木手永四郎~

ちょ!!! 木手くんにフラれたwwwおいしすぎる。・゜・(ノ∀`)・゜・。
しかも友達はおkもらったとかバロスwww
なので、take1,2に分けてレポしますね。初めに言っておきます。壮大です。

take1
・めっちゃ初期なのに木手くんデレすぎ!
・「いつか沖縄の海みてみたい」「君が・・望むのなら・・・」 うは、もぞもぞする(つ∀`)
・木手のコルネが雨で取れた(*゚ω゚);';,*'.+
・スチルが水も滴るいい男www
・木手の料理(ゴーヤ?とにかく苦いもの)食わされ悶える紅亜さん
・「マズイ」なんて言えないので「スペシャル美味しい」と答える
「正直に言えばいいのに。でもそんな反応が面白かったですよ」
・何プレイしとんじゃヴォケー!!щ(゚Д゚щ)
・バカップルすぎ。
・野生のゴーヤキタ━━━━━!!!!
・平古場「ゴーヤは品切れやっしー」「そう思っていられるのも今のうちですよ」 
逆光wバーローwww
「ここで好きといったら変態でしょう。」 はwww
・あれ?脱出イベントなしに終了?なぜ?
( ゚д゚) オワタ…

続きを読む »

ドキサバ海辺~跡部景吾~

跡部も箇条書きで感想。いきまーす♪
跡部ルートはこの物語のオチ故に生じる、ある一つの事件を軸にお話が進んでいくのですが・・・。
・・・わかった。このゲーム、リーダーは先にオトすな。
幸村さま先にやってて良かったとつくづく思ったよー(´・ω・`)

・クソッ・・・跡部にときめく自分がイヤorz
・これはあたしの意地みたいなもので
・Yが会話に割り込んできた(*゚ω゚);';,*'.+
・オイオイ、跡部・幸村vs手塚・真田なんかやったら…死人が出るぞw
樺地が比嘉リンチに(つд∩)
・木手くんたちはこの合宿のヒミツに気づき始めてるのね。スゲェ
・水筒?で、間接チューv

続きを読む »

ドキサバ海辺~幸村精市~

イロイロ動揺してるので箇条書きで感想。幸村様=Yで♪

・幸村様キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
・さっそく怯えるブンジャ
・「幸村さんなの?」「文句ある?」←なにこの主人公w
「俺のプレイスタイルを知りたいんだ?^^」 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・知ってます手錠&監禁ですよね?

続きを読む »

ドキサバ海買ってきたお!

店員に「ちょ、意外…」って顔されながら。・゜・(ノ∀`)・゜・。
二枚のチラシに挟んで絶対透けないようにしてくれた^^ 別にエロゲじゃないんだけどな^^
デジカメレポできるよう頑張ってみましゅ!
あ、↓のテーマ作ったの私ですヨヽ(*´∀`)ノ みんな活用してねん♪

木手くん。

木手くん榊先生に向かって何ゆってんの! 大丈夫、あたし田舎育ちよ^^
・・・だめだ木手君のせいでゲームが進まないwww
まず最初は幸村様から♪だって気になって話しかけてしまうもんw

WJ46号

ちょ!情報量が多すぎて追いつけないッ!!
立海ミュ、前後編になったんだってね!キャストは書いてる人いっぱいいるしいいよね。
真田若っw 早売り読みたいなぁ~><。

ドキサバの攻略キャラクター40人がついに!
山麓のMystic(リーダー:手塚)
青学…越前リョーマ、手塚国光、不二周助、大石秀一郎、菊丸英二、乾貞治、河村隆、桃城武、海堂薫
氷帝…忍足侑士、向日岳人、日吉若
立海…真田弦一郎、柳蓮二、切原赤也、仁王雅治、柳生比呂士
不動峰…橘桔平、伊武深司、神尾アキラ

海辺のSecret(リーダー:跡部)
氷帝…跡部景吾、宍戸亮、鳳長太郎、芥川慈郎
立海…幸村精市、ジャッカル桑原、丸井ブン太
比嘉…木手永四郎、平古場凛、甲斐裕次郎
六角…葵剣太郎、黒羽春風、天根ヒカル、佐伯虎次郎
聖ルドルフ…赤澤吉朗、観月はじめ、不二裕太
山吹…南健太郎、亜久津仁、千石清純

ジャッカルおめwww
またなんかあったら報告しますっ>< ⇒おうえん♪

学プリ~跡部景吾ED~

正直、跡部はおもしろくないです。なぜなら彼は、フツーにデキる男なのです。
器が大きいのよね!語録ができそうなくらいデキる男発言があるんだけど、まぁ割愛ということで♪

続きを読む »

学プリ~幸村精市ED~

先日アクセス解析にてとんでもないものを発見してしまった・・・
「テニスの王子様 学園祭の王子様 幸村精市 感想」
わかりました今すぐレポを!!!これはなんらかのお告げに違いありません!←?
そうね幸村サマは隠しキャラ!需要も多いハズ(;´ω`)
頑張ってレポしたからほめてね><。⇒はくしゅ♪
ではさっそく参りましょう!※主人公=桜塚紅亜となっております。

◆初日ミーティング
「精市!」「フッ・・・唐突な奴だな」「部長!うわ、本物だ!」
赤也、さっそく死亡フラグ。
「おう。お前さんの制服姿、ホントに久しぶりだ」
しばらくパジャマ姿しか見てなかったし・・・ゲフンゲフン!
「言ってくれれば迎えに行ったのによ」
ジャッカルは幸村の恐ろしさを肌で覚えているので度々こうやって下僕志願します。
「みんな、忙しそうだからね。それに驚かせたかったし。・・・ん?その子は?
アッー!目が合った!!!
この時点で自分の将来が確定してしまったこと、桜塚さんはまだ知らない・・・。

◆幸村も学園祭の手伝いをするという話。
「そういうわけでみんな、不定期だけど俺も手伝う事にしたから。よろしく頼む」
「部長がよろしく頼むと言うのも、おかしなものだな
「部長の復帰第一戦が学園祭ってのも、おかしな話っスよね」
確かにな
柳、切原、真田。着実に立っていく死亡フラグ。
「ま、無理せずさ。学校の雰囲気を思い出していけよな」
ジャッカルやっぱ下僕志願www

「進行具合もキミに聞けばわかるね。キミの携帯の番号、教えてもらえるかな。
教えてもらいたい事とかあるからね」

は、早ぇーーー!!もう携番かよー!( ;゜Д゜))))
「あ、はい」
おいコラ主人公とつっこみたいのですが問答無用、「断る」の選択肢すらありません。
「教えてもらうって、何を聞くんスか?」
「そりゃあ、赤也がさぼってないかとか、仁王がどこかで昼寝してないかとか、いろいろね。
弦一郎と蓮二の目の届かないトコとかもあるだろうし」 真っ青になる面々。
「頼むね、桜塚さん。フフ・・・」 彼女の今後が非常に心配です。

◆赤也の宿題が終わっていないと発覚。手伝えと懇願する赤也。
「・・・赤也。テキスト一冊なら死に物狂いで頑張れば二日で出来る量だね」
「えーっ!無理っスよ!」
いや、出来るよ。弦一郎もそう思わないか?」
「ああ、出来るな。見張る人間が必要になるが

「そうだね。明日は弦一郎、明後日は蓮二でいいかな^^

!!!Σ(@д@;) Σ(@д@;) Σ(@д@;)

「あの・・・私も何か手伝いましょうか?」
「いや、キミがいると赤也は写せばいいと思ってしまうからね」
心の声:(だめだよ。君には明日デートに付き合ってもらわなくちゃ。フフ・・・)←※妄想

◆3回目の電話、デートのお誘い。
「じゃあ、俺とデートしない?」 うわぉストレート!カッコヨスwww
植物園で初デート。特に甘くもなく、幸村さまが闘病生活で得た経験など語っておられました。
※彼が本当に怖いのはここからです。

◆慰労会。
「水球とか騎馬戦とかやってるらしい。赤也からメールがきて、教えてくれた」
仁王の時もだけどさー、なんなんだこの部長と部員の連絡網。
「勿論大丈夫だよ。メールで激励しておいたしね^^
「どんな激励したんですか?」
「フフ・・・内緒だよ。さ、掃除を片付けてしまおう」 (´・ω・)?

「お帰り、みんな」
「あ、ああ」「た、ただいまっス・・・」
ん?真田と切原の様子が・・・。
「は、ははは・・・」
今まで幸村に対し一番のビビりっぷりをみせていたブン太。ここへきてついに壊れたか・・・!
「ち、ちょっと疲れたかな、うん」
な、なんと! 4つの肺をもつ男・ジャッカル桑原が疲れています!!!( ;゜Д゜)))
「全ての競技において、一位をとったぞ」
「そ、そりゃ・・・あんなメールもらったらな」
ありえねぇー!!!一体どんなメールだよ!?(i|!゜Д゜i|!)
「やる気、でただろ?」
「それはもう・・・」
「?幸村先輩の激励メールのことですか?」
「ま、まぁ気にするな。なっ、赤也!」
「部長の怖い所・・・久しぶりに思い出しちまったぜ・・・」  ○| ̄|_×7

◆当日、模擬店回り。他のキャラと違い、選択権もなくあちこち連れまわされます。なんなんだw
・六角、海の家
佐伯「そうそう。驚くなよ。一年生で部長なんだよ、そいつ」
「へぇ・・・それはすごいな。けど、自慢する事じゃないんじゃないか?^^」  (;^ω^)
・不動峰、お化け屋敷
橘「色々あってな、こっちに引っ越してきた」
「そうか・・・蓮二は教えてくれなかったな^^
柳、死亡フラグ
・青学、わたがし屋
手塚「全国では是非、お前と手合わせしたいものだな」
「そうだね。でも、俺としては弦一郎を倒した、噂のルーキーが気になるよ。
手塚→→→→→→幸村→リョーマな件についてwww
「越前か・・・そうだな。あいつは青学の柱になれる奴だ」
「へぇ・・・キミがそこまで買っているなんて、益々興味がわいたな」
完全にフラれたw
その後、手塚について話す主人公と幸村。
「フフ・・・そうだね。弦一郎もそうだけど、手塚も年齢不詳だし^^
ちょwヒドスwwwwwww
「わ、私そこまで言ってませんよ」
(迫りつつ)「でも、思ったよね?^^
「そ、それは・・・その・・・」
「フフ・・・」   ○| ̄|_

◆真田たちの様子を見にきた二人。
「俺はちょっと蓮二の方に顔を出してくるよ。しばらくここで待っていてくれるかい?」
残された主人公。幸村が元気なのはヒロインのおかげだという真田。
「え?私が・・・」
「ああ、精市はお前の事を・・・」
ちょっとマテーーーー!!!Σ(/ΟдΟ)/
他キャラなら「聞きたかった~」ってなるとこだけど、その先言ったらおまえは死・・・!

「やあ、待たせたね」
よかった!颯爽とお戻りです。
「どうだった、蓮二の方は?」
「ああ、少し売り上げが伸びないって言ってたから注意しておいたよ^^」
!?Σ(゜□゜(゜□゜*)
「む・・・注意、したのか?」「ああ、いつものようにね
「そうか・・・蓮二も大変だな」

◆結果発表。柳たちが優勝。
「げっ!幸村!」
「ああ、丸井。よくやったね。すごいじゃないか」
「あ、あー・・・まぁその・・・部長に注意されたし・・・」
ブン太の目を逸らす姿がすべてを物語ってます・・・(。´Д⊂)
「ああ、幸村くん。なんとか・・・やり遂げましたよ」
「・・・部長に注意された以上・・・やらないわけにはいきませんから・・・」 ○| ̄|_×3

◆告白、広場にて。なにやら頼みがあると幸村様。
「頼みは三つ。一度に言うね。一つ目、テニス部マネージャーになって欲しい。二つ目、キミの事、これから名前で呼ばせて欲しい。三つ目、俺、キミの事が好きだから付き合って欲しい」
キターーーー!!! でも展開が早くて素直に喜べない・・・!
「フフ。やっぱり驚いたね。理由かい?三つ目のは好きだから。これ以外に理由はないね。二つ目は付き合うからにはやっぱり名前で呼びたい。一つ目はキミのマネージメント能力が高いことと、マネージャーになってくれれば、俺としても安心だから。傍にいる機会も多いだろう?それに俺が卒業した後だって部の先輩としても会いにいけるし。」

「テニス部にいれば、悪い虫も寄って来ないし、
寄って来たとしても赤也に虫除けになってもらえばいいしね」


虫 除 け !!
「この三つの頼み、聞いてくれるよね?」
こ、断れない・・・!○| ̄|_
「いきなりで・・・あの、混乱してて・・・」
「デートに行ったとき・・・言ったよね。自分の心に素直になろうって。悔いのないようにってね。キミと俺は会って間もないし、一緒にいた時間も短い。でもね、そんなことは関係ないんだ。俺はキミが好きだ。だから傍にいてほしい。ただそれだけなんだよ」
・・・そんなふうに言われて断れるヤツいねぇよ卑怯者ッ!(つд∩)
「せ、先輩・・・」
「キミ自身が俺のこと、どう思ってるかわからないんだろうね。今はそれでもいいんだ。これから俺の傍にいて、俺のことを見ていてくれ。そして俺のこと、好きになって欲しい」
○...........................| ̄|_

◆後日談、高1になった主人公。半ば強引に付き合った二人でしたが今やラブラブです。
「紅亜、入学おめでとう。やっと同じ学校に通えるね。まったく、長い一年間だったよ」
この「まったく」をぜひプレイして聴いていただきたい。盛大なため息が聞こえてくる(かのよう)
「ふふ。先輩ったら、最近そればっかり」
一年間相当愚痴ってたんでしょうね!ああ、R陣の苦労が目に浮かぶ><。
「それだけ楽しみにしてたってこと。ずっと待っていたんだからね。入部届は出してきたのかい?」
「いいえ、始業式の時に出しに行きます。切原くんと一緒に」
「そうか。そうだね、赤也もいたね^^

虫 除 け は 忘 却(つд∩)
「あ、可哀想な言い方」
「いいんだよ。俺にとってはキミが最優先なんだから。さ、そろそろ行こう。弦一郎達も待ってる」
「あの、これからもよろしくお願いします。マネージャーとしても、その、彼女としても・・・」
「・・・うん、こちらこそ。好きだよ。」
「私も、大好きです・・・」

恐怖の宴、これにて完!つかれた(ノ∀`)b ⇒はくしゅ?

ドキサバ情報♪

昨年12月に発売された『テニスの王子様~学園祭の王子様~』のシステムをブラッシュアップし、引き継いだ、恋愛ADVシリーズ第2弾!今作はテニプリキャラの「格好良さ」「たくましさ」を全面に押し出したタイトルです。

・攻略可能キャラ数は20名!待望の新キャラも!これまでのシリーズでは攻略対象とならなかったキャラや、原作で登場した新キャラ(沖縄)が追加されています。
おきな・・・ッ!? 木手くんあwせdrftgyふじこlp;@
ちゃんと「比嘉」って書いてあげてくださいw 白石さんは!?(´;ω;`)
前者って樺地、ジャッカルって意味?ないわー。
不動峰・山吹追加なんかだったら・・・ないわー。(w


 ・1キャラあたりのシナリオボリュームは前作の1.5倍以上!
その前にまず青学・不動峰・山吹・ルドルフの人員もっと削(ry
 
・大量の新規書き起こしキャライラスト、アニメ声優によるフルボイス仕様
当然♪

 ・告白前のクライマックスシーンで流れる挿入歌を越前リョーマ(声優:皆川純子)が歌います。
え!?それちょっとウザくね!?w
リョーマの時はいいとしても 跡部オトした時に流れられてもねー(;^ω^)

 
・感動のエンディングで流れる曲は跡部景吾(声優:諏訪部順一)が歌います。
おめでとう(笑)

 ・自分から告白するか、キャラから告白されるか、2種類のハッピーエンドシナリオを用意!
おおー。

12月に発売される『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic』と対になっており、合わせるとシリーズ最多の40名の攻略可能キャラ数となります。この2本は互いに密接にリンクしており、両方を併せ持つことにより、さらにシナリオに厚みが増します。また、本タイトルだけでしか入手できない特典カードを同梱!

だってさ~(*´ω`)ノ ⇒はくしゅ♪

ソース→セブンドリーム・ドットコム

ドキサバ「山麓のMystic」ってなに!?

ドキドキサバイバル~山麓のMystic~プレイアブルムービー公開!(コナミ)

第1弾は12月発売で、その名も『ドキドキサバイバル 山麓のMystic』!
山麓を探索するチームに入ったキミは、手塚たちといろんな大冒険をくりひろげることに…!?
油断せずに行こう。
  ~公式HPより~

なんだこれw
ハイ、今回は実際プレイしてる様子のムービーね♪さっそく見ていくおー(*´艸`)
手塚「では今日から跡部とも話しあって決めたスケジュールを元に・・・」
ふーん・・・てことはやっぱ、1月のリーダーは跡部か。うわーん!焦らされてる><。

岳人と菊丸が果物採りで競争してます。残りはあと一個。
でも高いところにあって、二人には届きません。そこへ真田のおじちゃんがやってきた!
「たるんどる!」
「きゃっ!」
この程度でビビっているようでは真田の嫁は務まりません。

「あの程度の高さの果物を採るのにいちいち飛んだり跳ねたりする必要がどこにある?」
お前がデカいんだよ。
「じゃあアンタならどーやって採るんだよぉ」
「ふん、簡単なことだ。あんなものは・・・」


「喝ッ!!!」


ひゅ~~・・・ポトッ。
「このように、気合いさえあれば簡単にとれる」  ねぇーよwww

越前が不二に誘われたといってポーカーへ。そこには忍足・日吉も。
コイツらホント余裕だなー。さすが許斐先生のお子様たち・・・!
こういうの見てると、男:女=40:1疑惑がさらに深まるよね。

不二「今日は全員共同で食べ物を探そうと思うんだ」

採集班=不二・越前・赤也・仁王・柳生

ねぇさん、事件です。~Part3~ (Part1Part2
またもや血の予感。この人、フツーに人肉食えそう・・・こわいよママン(つД`)
きっと不二が採ったキノコは全部毒キノコです。もちろん知ってて採りました。
そして 前からどうも虫が好かない奴らに食わせるのです。
赤也とか赤也とか赤也とか赤(ry)


「温泉があったで」

・・・・!?

(つд⊂)ゴシゴシ


「温泉があったで」


・・・・おまえが掘ったんだろ。



おうえん?

【動画】ドキドキサバイバル、プロモ公開!

テニスの王子様~ドキドキサバイバル~プロモーションムービー公開!(コナミ)

これはヤバイぜ!
おまたせー!プロモ見ながら書いたよ。皆も見ながら読んで^^
てか、めっちゃ頑張ったのでほめてね><。 ⇒はくしゅ♪

前にも書いてたからさ、それ読んでから読むのもアリですv
テニプリ新作ゲーム 舞台は無人島!?

まず。遭難だというのにこの軽快な音楽はなんだ!? たるんどる!

跡部さま登場\(*´▽`*)/
「おい!そっちは全員気がついたか!」
「そんなに広い島でもねぇ、捜索していればいずれ出会うだろう。
問題は・・・食料だ。手持ちの食料や水じゃもって今日いっぱいってとこだろう」


案外冷静だな。
まあ学園祭でもみのもんた並みの働きぶりだったしな。


てか、立ち絵ヒドいな。

2週間滞在とか言ってます真田が。マジ!?
6デイズ/7ナイツが限界ではなくて!?( ;゜Д゜)))

なんせこの人数、水は・・食料は・・・・。
うわお!幸村様降臨 おい皆、頭が高いぞヽ( ´∀`)ノ
っとー、なんだこれ。『合宿所』・・・無人島じゃなかったか?
まぁ皆で建てたか発見したかなんだろうけど・・・っ!?

手塚が歩いとる!!Σ(゚□゚(゚□゚;)

うっはー!動く立ち絵だよ背景流れてるよ国光・・・!
また眼鏡似合うネタ。そんな悠長に話してる場合か!?
リョーマも洗濯物のシワだかなんだか知らんが、
40人の洗濯物たたむ暇があったら狩りにいけ。

ん? 採集=越前・不二・赤也、薪=乾、水汲み=日吉

採集メンバー危ねぇぇぇぇー!!!
何が起きてもおかしくない、そう!
たとえ誰かが崖から突き落とされたとしても・・・! ※アニプリ選抜合宿参照

うわぁ、長太郎のまつげ長ぇー! なにこの薔薇。マイネリーベ?

20060902191835.jpg

・・・・・・・コスモ?



手塚の恐竜絶滅の影響!?しかも

『*゜☆彼が好感度を持った様子をゴージャスに表現☆゜*』


イラネー!!!((((゚□゚(゚□゚;)



20060902192426.jpg

きゃあああ!跡部様がヘビにあwせdrftygふじこlp;@


20060902190939.jpg

うぎゃあー、出た忍足!キモたり!!
お前は『ザ・ビーチ』のディカプリオみたく
頭ヘンになってイモ虫食べだす役な。拒否権ナシな。
(どっちかってっと跡部っぽい

ついでに面白かったナオの一言も紹介。
「大石のCG!爆風によって吹き飛ばされてる感じやんwww
なにその蛇にかまれるより壮大なハプニング!!!
たぶん米軍基地あたりから実験用爆弾が飛ばされてくるとか原住民に攻撃されるとかかなぁ」


20060902224239


わたしには崖から滑り落ちてるだけのように見えます。


読んでくれてありがとう!疲れたお(*´ω`)  ⇒おうえん♪

【画像】跡部の“言わねぇ”&河原で告白!?

20060901133320.jpg

これぞ“言わねぇ”でしょwwwありえないwwwwww
しかも手塚に!バズーカで吹き飛ばしてやりたい(#`ω´)
しかも続き。

20060901133327.jpg

ぎゃあああ!なにこれカッコヨスwww

最強チームやってたら他にも爆笑イベントが!
使用キャラは手塚。休日、河原で越前と。
「今日、楽しかったっスね」
「ああ、いい気分転換になったな」
「ちょっと、話あるんスけど・・・」
「なんだ」
「俺とダブルス・・・組んでもらえません?」

ぎゃあああ!めっちゃ告られた時の気分だよコレwwwwww
皆川上手いしね、このが! しかも手塚!!(もういい)
続きはYESかNOなんだけど、YES選んだら
「二人は固くダブルスを組む約束を交わした」、とか出てきてフツーに面白かったです。
何だか素で照れたイベントでした(丿∀`*●)+。

これ跡部バージョンあんの!?何としても出す!(#`ω´)
と思いきや!仁王キタコレwww
「ちょっといいか?話がある。」
ま、まって、も、もう私、し、心臓が・・・ッ!(つд∩)←落ち着け
「俺とダブルス、組んでみないか?」

ハッハッハ・・・それはどーゆー意味のダブルスで(ry

はくしゅ?

最強チームを結成せよ!

テニスの王子様最強チームを結成せよ!(コナミ殿堂セレクション) テニスの王子様最強チームを結成せよ!(コナミ殿堂セレクション)
PlayStation2 (2005/06/30)
コナミ
この商品の詳細を見る


学プリと一緒に買ったの♪
○グラフィック
前作Smash Hit!2より良くなったー。
選手の動きが細かい。後ろ向き、股抜きとか!
跡部様がやったときは「おまっ、菊丸かよ!!」ってビビったけどw
ただインターバルとかでアップになるとねぇ~。ポリゴンキモ(ノ∀`)

○システム
使える技・キャラが増えた。立海(幸村様含む)
何度もセーブ&ロードしないと狙ったアビリティ出ない。育成モードがだるい原因。
必殺技のたびにキャラがアップになるから、技の連発ができない。
全体的に読み込み遅い。もたつく。
公式HPより、新しく追加されたボイス付きの技。
・菊丸バズーカ (「○○バズーカーーーァ!!」)
・レーザービーム (「これで終わりだぁ!アデュー!!」)
・スカッドサーブ (「一球・・・」「入魂!!」)
・スマッシュしまっす (「(寒いダジャレ)!!」)
どれも聞きたいけど、それやってると時間かかりまくるよ><。

○デザイン
BGMかなり良くなったし、フォントもカッコいい。技演出もキラキラ!

あら。もう総評のお時間ですか。
凝りすぎたね!テニスのゲームとしては前作の方がサクサクできてよかった><。
ただ、テニプリのゲームとしては確実に前進!

SH2=テニス  最強チーム結成=テニヌ

これでFA。:゜(*ノ∀`*)σ

管理人をおうえん♪

跡部、攻略中。

「話がある。ちょっと来い」
「あの、今から委員会会議ですよ」
「ああ、そうだったか。じゃあまた今度でいい」
「お急ぎの用事ではないと言う事ですか?」

「獲物はゆっくり狩りたいんでね」


姉さん、事件です。

跡部は遠回しなセリフが多くて これがなかなか面白いw
なに?現代文(小説)の模試? みたいな。

「学園祭が楽しみなのはわかった。で?終わった後はどうする?」
「え?後、ですか?普通の生徒に戻るだけですね」
「フン・・・お前、帰宅部だったな」
「はい。私、言いましたか?」
「俺は生徒会長だからな」
「あ、だからご存知なんですね」
「・・・・・・鈍いヤツ」
「はい?」
「なんでもねぇよ。聞きたかったのはそれだけだ」

Q:跡部景吾は、何故ここで主人公を「鈍い」と評したのか。その理由に最もふさわしいものを選べ。
1.「生徒会長」は実は口実と気付いていないから。
2.あえてツッコんで欲しかった。
3.いい加減気付け。
4.つーかさっさと俺と付き合え。

A:全部(笑)

まぁこれはわかるけどもw いまだに腑に落ちないのがあるんだー。
「これからは名前で呼ぶぞ。お前はどうしたい?俺を名前で呼びたいのか?」
「いいえ。先輩の事を名前で呼べるのは先輩にとって本当に特別な人だけだと思いますから」
「フン・・・当たってるな。半分は」
「半分、ですか?」
「ああ。ま、今は半分でいいさ」
「?はい」

ちょwこれっていろんな意味にとれなくない!?
どなたかコレ!ってのがあったらぜひぜひ教えてくださいいい(*´ω`)

おうえん!?

あれ!?跡部…

20060826172449

柳生センパイに話し掛けたハズが。
この後はダンボール運んどけ、ってオチ。しかも10個。人使い荒い。

あ、ヒロシ。
てか。主人公があたしとキャラ違いすぎる。どんだけ腰低いん。
やっぱなー、2年生設定がなー、ほとんど先輩とかさー。
日吉とタメって・・・ヒヨとは先輩後輩がドリームどりーみんぐなんだよおおおおお!
うーん、紳士の髪は紫の方がいい。

【動画】跡部景吾くん、痛恨の一撃。(BlogPet)

きょう、世界中は一撃したかったの♪
おうじは一撃しなかったー。
ここまで吾に一撃したかったの♪

>ここまではまだフツーだった・・・。

1,アンソロジー、四コマ集は購入されてもしらないけどねw
29,さらに誕生月はいつだといい。
16,ゲームでは小さいですが!?…レナスを見初めたのでしょうか。
「早く来てくれ…おうじは唯一!ヴァルキュリアに心を支配されましたからねー、予想はしている本は、なんでしょうか
>お う じ が 恋

73,設定画面のレザードが武器装備できるとしないんだけどー(笑)
50,いま現在レザード・ヴァレスの塔について一言お願いしますか
「愛しき者(ヴァルキュリア)よ!! メル&アリューゼ&レザードが持ってましたよー。
>ちょwなにその会話www

「フッ、女神の気を惹くのも大変だ。
だから…死ね!!
>アーッ!殺しちゃったwwww

9,好きなレザードは登場していない人間なのだ!
・・・無難?
>レザード抹消。

ではレザードなんですが、というより、ラスダンは原点回帰な点、B G Mでの神ゲー。
オチが、視力はどのくらいだと思いますか(笑)。
「すべては幻。
」・・一番可愛がってくれるのはレザv sレナスが新米秘書あああああwせdrftgyふじこlp;@
51,メディアミックスされた上記4つの中で、気にならなかったのでもうマップいらずです。
上級配列変換サイコー!
>もうマップいらずwww

52,告白タイム!レザードがいればいいの♪>熱いぜおうじw

14,バグに会ったことあります。
19,コミックス(土方悠、藍山恵)は誰でしょうか。
(ブラムスの後に出る「あれ」です)
伏 線 か よ。
今この瞬間をどれ程(ry」
覚えてる自分がすげぇwwwww
27,見た目は着ぶくれていてもイイですよね。>よくないwww
ドラゴンオーブ持たせちゃえば?☆

53,VPの話をします。
ホムンクルス安置室に入る時の戦闘メンバー、及びレザードwww
68,レザード関連のモノはなかったんですか??w
55,レザードは誰ですか。>ついに記憶喪失www
ニーベルン・ヴァレスティ!

13,ところで・・人前で堂々と愛の告白しやがりますから(笑)
25,そのときの感想をどうぞ。
あwせdrftgyふじこlp;@
45,ある朝目が覚めると、貴方が一番好きなものはどれだけあるとしたら、なにがいいのよレナスに一途なアナタが好きですか??(笑)
>なにその「綺麗なお姉さんは好きですか」みたいなw

76,3つのエンディングのうち、どれかひとつだけで呼ぶとするなら、なにをしましょうか
73,いつレザードですね?でもベッドで顔が見えるくらいは(ry
37,土方悠さんのレザードの魔法で好きなイベントはなんでしたよね! でも内容は知ってるからいい。
飲み友もいいなー♪ああ!レザ様とあんな関係でいたい!
41,是非ともレザードですね!>なにこの潔さwww

69,梅村崇、五代ゆう)は購入されていますか、またどんなものが欲しいですかね。
39,セラゲー1回目クリア時のドキドキ感はいつ行っても、其を想う心が結晶になったんだ。

レザード、どちらの配色が好きなレザード様、イカガイタシマショウ。
」・・一番可愛がってくれるのはどれだといい(笑)
11,レザードフラスコは知っていても構いません)
ルシオのどこがいいですか??w
55,各エンディング(A・B・C)の感想をお願いしますか
「愛しき者よ!!」・・クライス・キュールは知ってるからいい。
>知らなかったのにあたしw

10,好きなのw
ルシオなんか賢者の石を手に入れたのはレザv sレナスですね?近眼、楽観的、頑固、一途、ロマンチスト、勇敢☆(笑)
57,テレビCMは見た時点で、イチオシと思うのはどれですか、また初めてのバグはどこで起こりましたw「ぎゃあ!こっち見んな変態っ!
>答えになってないwww

64,レザード様、イカガイタシマショウ。
56,レザードに言って欲しいグッズなどはありますか。
エロ声。
変態。
マッド。
一途。
敬語。
眼鏡。
ちっちゃい(笑)
33,設定画面のレザードですね! でも内容は知っていましたよー。
「レザードを見たのでしょうか。
聖属性と見せかけて、胸が張り裂けそうだよ♪
>胸が張り裂けそうw

48,ステータス画面のレザードなんですが!?美形美形(笑)
6,もしも貴方に属性があるとすれば、我が身を焦がす事も厭わぬと欲するも、願いかなうことあたわず。
故に我、禁断の秘法に手を染めん、例え我が心穢れていなかったら、猫、竜、ベリオンのどれになりたいですかね。
>ちょw穢れていなかったらwww

8,嫌いなキャラクタはいるでしょうか
73,ところで貴方はレザードと仲良くなれそうなエインフィリア(メル除く)は誰でしょうか。

あれ着ぶくれすぎだろぉぉ!中年太りみたい・・人前で堂々と愛の告白しやがりますから(笑)
76,ゲームで初めてレザード様、イカガイタシマショウ。
>2回目www

18,セラフィック・ゲートでは2番目に好きなコンビ、またはトリオなどはいましたね~。
後者は立ち読みで。
24,VP2(仮)にレザードの使い魔になれるとしないんだよきっと~☆(え)
40,戦闘中のセリフで好きなフェイスはどれだと思いますか(笑)。

「すべては幻。

レザードかわいいよレザード、ゲーム画面のレザードが武器装備できるとしたら、レザードですね?では小さいですが、レザードを見初めました(笑) いつ殺されてもイイですよねー!何コイツレザードじゃんっ!」って(笑)
>ちょw小さくても見初めたとかwwしかもいつ殺されてもいいってwドMwww

50,オープニングムービーのレザード関連の質問へ
23,魔術師、錬金術師のうちどれだといい。
飲み友もいいなー♪ああ!レザ様。
46,『人物特性』。
貴方独自の特性があるとしないんだけどー(笑)
17,レザードはどんな風にレナスが新米秘書あああああああwせdrftgyふじこlp;@
>2回目w

67,Aエンディング後の「あの」セリフについて、一言。
(いなくてもしらないけどw
35,レザードwww
68,CD(ドラマ、サントラ、アレンジ、ボイスミックスも聴いたことがあります。

Aしか(笑)
あぁ、ラストの輸魂の呪も感動しました。

2,ヴァルキリープロファイル(以下VP)をいつ購入されました!↓
「おうじは焦がれて、主要メンバーにします。

ホムンクルス安置室に入る時の戦闘メンバー、及びレザード・ヴァレスの塔について一言お願いしますか。
エロ声。
変態。
マッド。
一途。
敬語。
眼鏡。
ちっちゃい(笑)
>ちょwww

28,セラフィック・ゲートでは初回特典版を出して欲しいセリフはありますか、またどんなものが欲しいですか、また初めてのバグはどこで起こりましたよー。

「早く来てくれ…おうじは唯一!ヴァルキュリアに心を削る。
其の為ならば、レザードフラスコは知ってるからいい。
>おうじwどんだけ好きなんwwwお熱ですなwwww

19,梅村崇さんのレザード、レザ様とあんな関係でいますが、というより、ラスダンは原点回帰な点、B G M口ずさみつつ、レザレナやってました♪読んでくれた人もありがとう!
>スゴイちゃんとお礼ゆったw神www

⇒拍手する?
>もー喝采ですよおうじwww


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おうじ」が書きました。

Smash Hit!2買ってきた

やばいやばいコレはやばいwwwwwwww
