微酔王子

抱きしめて、銀河の果てまでー!スーパーデンジャラスハイテンションダイアリー★☆



『L change the WorLd』感想

L change the WorLd
彼はいつだって
みんなの心の中にいる。



…泣いた泣いた。

※以下、ネタバレ注意


1.グロい。
マジで。ガチで。
バイオハザード的な脅かしが一度あります。真希の父さん死に方ヤバすぎワロタwwww
全編通してやたら血が流れ、噴き出してます、注意。というか何映画だ。
※監督の中田秀夫さんが『リング』『仄暗い水の底から』など、ホラーを本領としているせい?

2.笑う?泣く?
「子守は初めてですが、どうも苦手分野のようです」
いろいろあってLの元へ転がり込んできたBOYと真希。
初めは上手くコミュニケーションできなかったLだけど、身を呈して2人を守っているうちに、彼らもLを受け入れていきます。
松山Lの、あのどこか笑えるユーモアあふれる演技は今回も健在♪
ですがこれがまた…L最期のカウントダウンと共に描かれるので、「ああ、こんなに楽しいのにあと○日か…」といちいち涙が。
3人が、親とはしゃぐ子ども達を横目に小川で涼むシーンがあるのですが…。
思えば3人とも孤児なんですよね。もう涙、涙で。

3.ニア=Near「いつも守るべき人の傍に居られるように」
おそらく誰もが想像しえなかった展開。
とある人物がLにより、「ニア」と名付けられます。
ビジュアルは原作のニアと全く違いますし、本名ネイト・リバー (Nate River)ですから言ってしまえばこじつけです。でも、あくまでオリジナル。それでいいんじゃないかな?
私はもうLが「守るべき人」なんて言ったから…スクリーンが霞む霞む。

4.「ワタリ。この世界でもう少しだけ、生きてみたくなりました」
ワイミーズハウスを後にするLは、穏やかな笑顔で―。

冒頭、「(ワタリへ)貴方さえいてくれれば私はそれで幸せです」と、L。
思えばワタリを失い、Lはもうこの世に未練なんてなかったのかも。
それどころか元々、世界に執着なんてしてなかったのかもしれない。
それでもほんの数日で人は変われる。そんな出逢いがある。
私たちも、今をもっと大切に生きていかねばならないのですね…。

スタッフロールは涙でよく見えず…テーマ曲『I'll Be Waiting』が泣かせる。
歌詞見えんかったけど。ハンカチで目ぇおさえてたから当たり前か。
そして今、聴きながらこれを書いている。

明日から少し、背筋を伸ばしてみよう。
新しい世界に出会えるから。

でも、無理しなくたっていいんだ。
そんな君が、大好きなんだ。

おやすみ、L。
ありがとう、L。

泣いて泣いて泣きやんだら

B'z久々に聴いたらいいね~!『泣いて泣いて泣きやんだら』は
全人類の女の子が聴くべきだと思うけど間違ってないよな?
稲葉さんは、ホントにいい恋をたくさんしたんだなー。

エアコン直ったよ~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
デスノ始まった。ちょ、Lの映画番宣バロスwwwwww
キャラ捏造しすぎじゃない!?原作者の許可は出ているの?
だってwwwママチャリのカゴにちっちゃい子乗せてwwwww
ちっちゃい子の手ぇひいて走ったり(猫背、テラ前傾姿勢)、串刺しドーナツあげたり・・・w
ファンの母性本能くすぐる気満々だなー∩(゚∀゚)∩
ビジュアルブックの帯がそれを裏付けているな。

いやLは本当に、ちっちゃい子と接する時あんななのかもしれない。
けど、原作にない描写だから新鮮で笑えるよwww

『L change the World』

デスノート:「L」主役でスピンオフ 映画「L change the World」2月9日公開

「最期の23日間」かぁ・・・切ないオチが見えてますなぁ(´・ω:;.:...
せめて最期までは元気で可愛いLたんが見られることを祈ります・・・

観て来ました。こちらが感想になっております⇒『L change the WorLd』感想

まさかの・・・

メロ=佐々木望。・゜・(ノ∀`)・゜・。

久々すぎワロタwww
「何だい?ロジャー」の一言だけだったけど相当面白いことになりそうな予感+(0゚・∀・) + ワクテカ +
新番組チェックしたいのに放送時間わからなくて全然見てません!昨日も鋼鉄三国志見逃した!

今日数年ぶりに夜中に目が覚めた。
たまたま早く寝たからで 寝苦しかったからで 
別に怖い夢見たわけじゃない。

今何時か教えて 夢と言って 抱き締めて
止まりかけたあたしの心を動かして お願い

・・・あいちゃん!!。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでいっつもお嬢ばっかあんな目に><

Predilection

そっか、Lの声なんだよねこの曲。
moeさんが言ってて数年ぶりに聴いたわぁ。
当時これ竜一より星史郎さんだわーって思いながら聴いてた。なんかSよね!
あのLと月のシーンはユダとイエス、もしくはマグダラのマリアとイエスなんだってお話を伺いました。
わ、ちょうど『処女懐胎』読んでるぅ!そうよね、なんのモデルも無しにあのシーンは突飛すぎるし・・・。
そう考えるとああ・・・涙が溢れてくるよ(つд∩)

ちょwしんみりしてたのに次の曲、

罪はあああぁぁぁあ~ッッッッ!!!wwwww

自重しろよ壊れた救世主www罰はあああぁぁぁあ~ッッ!!!
今日はお昼学校行って、帰りマック寄って、神社で桜見て、公園でひなたぼっこしました。健康的v
春大好きなの♪でも女の子は武術を習うべきだと思う季節ですね 対変質者用に。
みんなでバーローの彼女を見習おうぜ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも家帰っていろいろあってムカムカした。
あ、ごめんなさい 愚痴は絶対書かないって決めてるのに・・・あーたしファイッ!><
ヘコむな!負けるな!後退するな! 強くなるんだ~強くなるんだ♪ ネクストーそうさネクストー♪

今ユミとのお花見から帰って、なぜか若月龍太郎先生EDを久々にみています 
「最近は結構本気だったんだぜ?」 あああ好きすぎてクライマックスなんだぜ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
この杉田ホントネ申だと思う!俺様だなぁ~哀れみの投げキッス贈ろう。

DEATH NOTE 第25話『沈黙』

「寂しいですね。もうすぐお別れです」
己の死期を悟るL。そして永訣の時・・・の、ハズが。

ナンテコッタイ/(^o^)\

私は今、何のアニメを見ているのでしょうか? '`,、('∀`) '`,、

「っ!何をする竜崎!」
「お手伝いをしようかと。マッサージもつけますよ。せめてもの罪滅ぼしです。私、結構上手いですよ?」
「・・・好きにしろよ」

「ッ!・・・おい」
「すぐ慣れます」
「・・・まだ濡れてる」
「すみません」

どうみても801です本当にあ(ry

ああご奉仕Lたんオワタwww
アレッ!?これ『デスノート』だよな?ノートに名前を書かれたものは死ぬっていうホラあの有名な…。
ああこんなLたん、こんな・・・見たくなかった。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

私の好きなLは、仲良くしてるように見えて実は心底ライトを嫌っているLでした。
自分を殺すと分かっている相手に普通こんなことできない。
オリジナル批判するつもりは全然ないです。
孤児院のLや屋上のシーン、次々人を殺すミサの演出、どれも終幕に相応しいものだったと思う。
特に死期を悟るLを描いたのはよかった。
でもタオルでふきふきは・・・w
まぁ最後に面白いモノが見れたと思って心の宝箱にしまっておくよw
忘れてください。おかしな夢でも見たと思って。(by有川譲)

ついに・・・。

運命の時。
さよなら・・・L。お疲れ様・・・L。おやすみ・・・。

きりんぐみーそふとりー

さよなら、L・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

メロ=朴路美、ニア=高山みなみ
って噂聞いた!ホント!?メロはイメージ通りだけど、だって、ちょ、バーローコナン君(*゚ω゚);';,*'.+

DEATH NOTE 第20話『姑息』 新OPが事件w

ゴオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛デッヴォオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛




夜神月くんお誕生日おめで・・・なにこのカオス(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))
ソウ的な世界観ですね!好きですよイッちゃってる人たちって(ノ∀`)
しかも魅上メロニアキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
メロニアはもう・・・怪人www
ギアスと同じく新OPで騒ぎすぎて肝心の本編があいまいになりませんでした?w
でもついにお待ちかねのコレが♪
好きになりますよおおお!!
「好きになりますよ?」

やああああついにきたよミサてめぇあたしのLたんになにしてんのおおおお!!ヽ(`Д´#)ノ
でも正直OPハマりすぎてコレしか印象に残ってないしwww
作画がイマイチなのも原因かも?あ、あと一個!すごくこの中に入りたいの><
わ~い
「わ~いわ~い」

Lたんヽ(*´Д`*)ノハァハァ

はくしゅ?

DEATH NOTE 第19話『松田』

松田始動。
    「僕も・・・もっと活躍したい!⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃」


さぁ、松田祭りのはじまりよ☆ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

で、そのおめめのアヤシイ人たちは誰?w

続きを読む »

ついにDVDが…!

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

キ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( )━(∀゜ )━(゜∀゜)━タ━!!!

実写映画DVDがついに3月14日発売♪
絶対買う!あ、でも後編だけにするかも・・?
DVDケースがデスノートを模したものらしいです☆

今お腹いっぱい~。あとでなんか書こう(*´ω`)

DEATH NOTE 第13話『告白』

Q:宮野真守が演じたことの無いキャラクターはどれ?
これぞマモクオリティw

「ふ~じこちゃぁ~ん☆☆☆」 ←マモブログ風w

続きを読む »

【動画】DEATH NOTE 第12話「恋心」

(ノ ;゜Д゜)ノ <ふわぁーあ!!……ぁ…ぁぁ…!




おおっとL選手、早くも退場かーッ!?m9( ゜∀゜)

続きを読む »

DEATH NOTE 『特別編SP』

今世紀最強



これはいい総集編www

【デスノートコラ】とゆーか近所の古市にて。

ここで2部そろえましたから(;;´ω`)


店員はコラ職人ですねmL彡リ・∀・八



「ふるいちって・・・面白ッ」ってwwwどーよw
PS3の店内ディスプレイ見てきました・・・ゲームってレベルじゃねぇーぞ!!
5万打ありがとうございます☆★ ⇒おうえん?

【デスノートコラ】『L兄弟』

萌 え 殺 す 気 か

L兄弟

続きを読む »

DEATH NOTE 第11話『突入』

死神と目の取引をし、顔だけで殺すことができる第二のキラ。
キラのメッセージを放送したさくらTVを止めに入った捜査本部の宇生田が犠牲に。
慌てて追おうとする相沢。それを絶対許可しないL。
「宇生田さんがやられ、これでもし相沢さんの命まで奪われてしまったら・・・」
そう、これ以上の犠牲を出さないためにも・・・。

ぶるぶる

あぁ!! いますぐ震えるその身体を温めてあ(ry

続きを読む »

【動画】デスノ『L:山口勝平→松山ケンイチ』

思わず笑ってしまったw



こうしてみると改めて勝平は偉大だな~って思います(*´ω`)
松山Lがどーこーというのではなく、松山Lには松山Lの、山口Lには山口Lの魅力があって…
二人とも別の側面でLのよさを引き出してますよね☆
うーん Lって愛されてるなー 私は一歩も引きませんから!(ぇ

DEATH NOTE 第10話『疑惑』

「You still have lots more to work on…」(違

テニスのお月様

いきなりテニスのお月様キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

続きを読む »

L主役の映画ー!?

松山ケンイチがアニメ版にも声で出演 「L」主役のスピンオフ作品も (まんたんウェブ)

L主役映画、制作決定ー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近発売されたあの西尾維新「ロサンゼルスBB連続殺人事件」とかかなー!?
いやでもそれじゃオチ的に無理か・・・。
ニアメロは出ないんですか!?どーなんですか!?
声優とかさ、ジェラスかよwいや楽しみですよ!!!でもLの映画映画映画映画・・・
ちょ、だめだ、もちつけ自分!だ、だがしかしああああああwせdrftgyふじこlp;@_| ̄|○
はくしゅ?

DEATH NOTE 第9話『接触』

イケメン崩壊。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


笑っても誤魔化せない作画崩壊w

続きを読む »

夜神月くん、ついにポテチCM出演!

キラ・・・神!゚+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+゚

続きを読む »

DEATH NOTE 第8話『目線』

オファー殺到w

「僕は・・・ポテチ界の神になる!!」



                                   ―C○lbee

続きを読む »

DEATH NOTE~the Last name~感想

L可愛すぎー!!!

※ネタバレ感想は最下部なのでご安心を。
ラストはそうくるかって感じですね! ホントに「誰も知らない結末」でした
デスノは既に結末決まってるのに、オリジナルでよくここまで面白く出来たなースゴイよ!!
100%楽しみたいなら最後まで読んで、映画と原作の違いや小ネタにニヤニヤして楽しもう♪

私は遠慮なく爆笑してましたが^^

初日ってこともあって原作ファンが多かったんだと思う、みんな笑うとこしっかり笑ってくれたwww
まぁその中でも飛び抜けて笑ってたけどね^^ 端の席でヨカッタ!
意外にも月に感情移入してたらしく、ラストは泣いちゃったよぉちくしょう。・゜・(ノД`)・゜・。
前編でうたた寝したLに夜神パパが毛布を掛けてあげて、Lがうっすら目を開けるシーンがあったよね。
あれが実は重要、というか映画オリジナル要素の一つだったワケで・・・。
以下ネタバレ。  ⇒はくしゅ?

続きを読む »

DEATH NOTE 第7話『曇天』

キラ様不審者すぎやしませんか?( ;゜Д゜)))

今回は月が南空ナオミの本名をいかにして聞き出すか、というお話。
原作ではそんなに気にならなかったけど アニメの月しつこいwww焦りすぎwwwww
25分間みっちりストーキングだから仕方ないけどねw

キモイトはもーどうしようもないけど Lは出番少なくてもカワイイなぁヽ(*´Д`*)ノ'`ァ'`ァ
de7.jpg

続きを読む »

DEATH NOTE 第5話『駆引』

「キラ、あえて現時点でのお互いまでの距離はイーブンで縮まっていると考えよう。いいだろう、私は初めてLとして人前に姿を現そう。もしお前がこのことを知ることができたなら、必ずお前は接近してくる…望むところだ!」

きゅーん!!!
なぜ逆走?それは2週遅れ、加えてネタが無いからですwww
だって映画の感想めんどいんだもーん こうやって放置記事は増えてゆくんだ・・・w

de53.jpg

「どうぞ。お入りください|ω・`)ノ”」

Lたぁぁぁぁーーーん!゚+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+゚

扉|ΣΣ( ̄口 ̄lllノ)ノハウッ!

il||li _| ̄|○ il||l    ⇒おうえん?

DEATH NOTE 第6話『綻び』

de61.jpg


Lキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!


de62.jpg


ウワァァァァァァ━━(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)━━━!!!


de6-1.jpg

夜神パパ「竜崎・・・それは油性じゃないのか?」
L「安心してください。松田に処分させます
松田「(え!?雑用係!?)」

うそうそうそw 原作でコレあったの忘れててびっくりしたのwww
L=山口勝平ということで ただの新一なんじゃねぇのバーローなんて危惧されてましたが
新世界のLキタコレ!!!
Lに生命を感じたね! まぁ松山ケンイチの実写が強烈だったってのもあるけど
「命を大切にしましょう」以後のしゃべりなんか 新鮮すぎてオロオロΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
わわわわたしどーすれば! あの無機質なLに命が吹き込まれたよぉ!!!
フツーにキュンとしちゃったじゃねぇかバーローwww
でもこんなL様(←笑)が映画みたく「ヘブンズドア聴いてますっ!」なんていうの?ちょっとw
他になんかあったかな・・・ん!?

「好きになりますよ?」

NOーッッッ!!!Σ( ̄口 ̄lll)
つーワケで 山口Lは安心して、むしろときめきメモリアルでみれそうです(*´艸`)
あ、そういえば新世界の神キャプまったくありませんね! じゃあコレ、はい♪

de63.jpg

「どうやら死神じゃない方の神は僕の味方らしい・・・」

もーどこまでも突っ走ってください(;;´ω`)   ⇒おうえん?

Lはぴばー!

といいつつ明日のミュチケ先行結果発表で ドキドキサバイバルな紅亜さんでっす
んんー いや、こーゆーの考えんのやめよう!
ぐだぐだはちらい!一般だってあるんだハハハ!
Lといえばこの前「夜神さんおひとついかがですか」 カットされてて超不機嫌∑└(`д´;)キエ-!

つーか 小春IQ200ー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おめでとう お前はフォモの頂点に立つ男だよ(*´ω`)
ここで休載かぁ・・・たしけ乙!

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
PlayStation2 (2006/09/28)
アトラス

この商品の詳細を見る
ついに買ったー!まず主人公の名前で悩んだ。男だし。
「跡部景吾」にしようかと思ったけど自分の名前と接点なさすぎなので
「桜塚星史郎」にしたお^^ ←無敵www
何にも無い場所に爆弾投げたりする星史郎さんですが
地道に頑張ってます 皆守くぅぅぅん!!!\(*´▽`*)/
構ってほしいあまりに熱い反応返したら
「いちいちそんなテンションで反応してたら疲れるだろ。無理しなくていいんだぜ?」
と呆れられた星史郎さんです。乙(つ∀`)

おうえん?

デスノはじまったー!

20061027213734


どーぞLたん!!!一個食べてゴメンねっ\(*´▽`*)/

デスノ・カウントダウン!!

はいはいレポが全然進まない管理人さんがきましたよー。
深夜1時にやってるデスノ特番のおかげで まんまとカウントダウンに巻き込まれてますw
地上波まであと1日。んでL誕生日もあと6日、
映画公開もあと9日! ナオと初日行ってきます楽しみぃ♪
てか3日、ジャッカルの誕生日だった・・・ヽ( ´∀`)ノ
今ミスド全品100円だからね!遠いけど金曜行ってくるからね><。
串も買ってくるよ、んで串刺しドーナツ作ってここに写真うpするよ
ああああそんなんゆったらホンマにやらんとあかんよーなるやん!!
Lの面白いシーンはノーカットの方向でお願いしますよ^^

とゆーか小春!! とゆーかた し け!!!

本誌はたいへんなお祭り騒ぎとなっているようです ⇒はくしゅ?

デスノ観た♪

全国デスノート現象 「すべて僕の計画通りさ」

ナオはキラ様 みっことユカはLたん
ならあたしはLたんだと思ってたらば 思ってたらば・・・

続きを読む »

